« 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 | トップページ | 東大阪市足代新町13 「天ぷら万両」 »

東広島市西条本町3 「らーめん・つけ麺 よろしく」

この日は東広島方面のお客様周りに行ってきてんけど
ちょうど昼飯時やったのでラーメンを食べることにしてんな。
調べると西条に美味しそうなラーメン屋があったので
お客さんと一緒に訪問してみることにしたで。

お店の名前は「らーめん・つけ麺 よろしく」
Img_0601
なかなかわかりやすいネーミングですな。
場所は西条駅から2,3分。
駅前で駐車場もあるので車でもどちらでも行きやすいです。

カウンター席7,8席くらいとテーブル席が3席ほど。
Img_0606
店主がサーフィンが好きなのか南国チックな
壁の絵などが印象的やったな~。

こちらは食券制になってるのでまずは券売機でチケットを購入します。
Img_0602
とんこつ醤油、数量限定の醤油ラーメン、つけめんの3種類みたい。
Img_0603
今回は基本の「とんこつ醤油」にしてみました。
600円ってのは結構お手頃価格で良いですな~。

面白いと思ったのはライスボールってのがあって
食後の締めにスープに入れて食べるってのもあったわ。
カレー入りって書いてあったな。

またこだわりがPOPで書かれてるんやけど
自家製麺で提供されてるとの事。
Img_0604
楽しみやないっすか。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0608
おー、泡立ったスープはクリーミそうな印象。
ややとろみのある感じで良い豚骨の香りが漂います。
普段豚骨ラーメンってあんまり食べへんけどこれは美味しそうやで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0609
こちらはやや平打ちのような細麺になっています。
適度な茹で加減で食感よくすすることができますな~。
豚骨ラーメンには細麺というイメージやけど
これくらいの太さで食べやすくていいと思います。
スープとの相性も良くって美味しいで!

スープはややとろみがあるけどすっきりと飲みやすいと思うな~。
最初飲んだ瞬間はちょっと薄いかな?って思ったんやけど
飲んでいくうちに醤油もしっかりと主張するし
豚骨の旨みもちゃんと感じられます。
これは後でしんどくならない感じで良いですな。
卓上にニンニクなどがおいてあるのでほんまは入れてみたいけど
この後もお客様周りがあるので断念・・・

具材に関してはチャーシューはやや脂身も多いんやけど
脂っぽさはなくって食べやすかった。
Img_0610
赤身が好きなんやけど豚骨スープにはこれくらいが良いのかな。

あっという間に完食です。

値段も考えると十分に美味しいラーメンやったな~。
久々に食べた豚骨ラーメン堪能させていただくことができたで。
同行者はつけ麺を頼まれててんけど
かなり魚介が効いてる味付けやと言われてたな。
そちらも気になるので次回来る事があったら
つけ麺も食べてみたいなと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:082-490-4348
住所:広島県東広島市西条本町3-5 エステートピアムラカミ 1F
営業時間:[平日(月・水~金)]11:00~14:30、17:00~23:00(OS22:30)
     [休日(土日祝日)]11:00~23:00(OS22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん・つけ麺 よろしくつけ麺 / 西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 | トップページ | 東大阪市足代新町13 「天ぷら万両」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53965533

この記事へのトラックバック一覧です: 東広島市西条本町3 「らーめん・つけ麺 よろしく」:

« 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 | トップページ | 東大阪市足代新町13 「天ぷら万両」 »