« 福山市霞町1 「あちゃ」 | トップページ | 中央区北浜3  「福仙樓」 »

八尾市本町3 「魚菜屋 幸太」

この日は実家にいてたんやけど
おかんが魚料理が食べたいというので
前から気になってたこちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「魚菜屋 幸太」
Img_0404
以前はもうちょっと近鉄久宝寺口のほうにお店があったんやけど
移転されて今の場所にこられたお店。
魚にこだわられてそうなので気になっててんな。

場所は近鉄八尾から歩いて14,5分かな。
何度か訪問してる「最上」という焼鳥屋の1階にこちらのお店はあります。

店内はカウンターとテーブル席。
Img_0413
奥には6人掛けのテーブルが2席あったな。

私たちは奥の6人掛けに案内していただきました。
さて、メニューを見てみます。
Img_0406Img_0407Img_0408Img_0409Img_0410Img_0411Img_0405
魚をメインに種類は結構豊富ですな~。
その日のお勧めなんかはA4横の紙に書かれてる。
本マグロの眼肉のお造りなんてのもあるんやね~。
まだ完成してないようやけど自家カラスミなんてのもあるみたいやったで。

生ビールを飲みつつ食べたのがこちら。

「付だし」
Img_0412
豆富とゴボウ、ニンジンの胡麻和え。
豆富は出汁がかかってて細切りのショウガが添えてある。
さっぱりといただける大人向けの付きだしですな。

「アメーラトマト」
Img_0414
静岡産の糖度の高いトマトです。
オリーブオイルがかけられてるんやけど
これがほんまに甘くって美味しいわ!
添えられた水菜はちょっとにがかってんけど
トマトと一緒に食べるとちょうどよかったかな。

「皮はぎの薄造り」
Img_0416
たっぷりの肝を添えて提供してくれはった。
身は薄造りとさっと湯引きしたのが入ってたな。

さっぱりとポン酢でいただくんやけど
肝が濃厚な甘みでポン酢よりも
肝の味が勝ってるくらいやったな~。
Img_0419
ポン酢に溶かせても良いかもしれないけど
私はそのままで美味しくいただきました。

「本マグロの眼肉のお造り」
Img_0420
きざみ味付け海苔とネギでちょっと隠れてしまってるけど
マグロの目の周りの肉をネギトロ状態でいただきます。
Img_0421
わさびをちょっとのせて食べてみると
これが脂が非常にのっててめちゃくちゃ美味いわ。
量はそれほどなかったけどご飯にのせて丼で食べたいな!

「このわた」
Img_0422
酒のあてにとこちらを注文。
塩っ気の強いこちらの味付けは
ビールよりも日本酒のほうが合いそうやね。
キュウリと一緒に食べても良いしチビチビと
つまみながらこちらはいただきました。

「カキフライ」
Img_0423
自家製のタルタルソースを横に添えて出してくれました。
残念ながら私は食べてなくって味がわからへん・・・
タルタルソースが甘い目の味付けやと親父が言ってたわ。

「ハマチのカマ塩焼き」
Img_0424
めっちゃ脂ののったカマ塩焼きがでてきたで。
熱々の焼きたてのにさっとレモンを絞って
食べてみるとこれが旨いねんな~。
醤油のかかった大根おろしもこれにあってますな。
トロトロと言っていいくらい脂がのってて柔らかい身は
無言でついつい食べてしまうで。

「カニグラタン」
Img_0425
ズワイ蟹の身が入ったグラタンとの事。
こちらも出来立て熱々で提供されてたで。
嫁さん、子供たちが食べてて私は食べず。
美味しいと言ってたな~。

「にぎり盛り合わせ」
Img_0427
締めにこちらを注文しました。
ホタテ、中トロ、イカ、ヒラメ、ハマチ
秋刀魚、海老、ウナギやったかな。

それぞれ活かっててコリコリ感もあるし
脂もしっかりとのった身が美味しいわ。
シャリに関しては崩れやすくてもうちょい
しっかりと握ったほうが食べやすいかなと思ったな。

あっという間に完食です。

一気に客が入ってきたからか
ちょっと注文が通ってなかったりと
ちょっとオペレーションが難しいかなと思ったけど
ネタはなかなか美味しかったな~。
こちらは鍋も提供されたりしてるみたいやし
冬になったら宴会なんかにも使えそうやと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-995-5050
住所:大阪府八尾市本町3-1-20 千栄ファミリーハイツ八尾B1西
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

魚菜屋 幸太寿司 / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 福山市霞町1 「あちゃ」 | トップページ | 中央区北浜3  「福仙樓」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53865956

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町3 「魚菜屋 幸太」:

« 福山市霞町1 「あちゃ」 | トップページ | 中央区北浜3  「福仙樓」 »