« 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 | トップページ | 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 »

東広島市西条土与丸5 「麺空海」

この日は福山のお客様と一緒にユーザー周りに行ってきてんな。
お客様が車で連れて行ってくれるというので
同行させていただいてんけど昼飯時になったので
どっかで食べようと探したのがこちら。

お店の名前は「麺空海」
Img_0571
なんでも面白い店主がいてテレビの珍百景という
番組に出演をされたりしてるとの事。
面白そうやし訪問してみることにしたで。

場所は東広島市にあって西条駅というのが近いみたい。
店の周りにお店の駐車場があるので車で訪問しやすいかな。
店主の顔がプリントされた暖簾が出迎えてくれます。

店内に入るとまずサラダがおかれてる。
Img_0572
これはセットを頼むとサラダバーでとれるんやろうか?

カウンターとテーブル、座敷で20名くらいは入れそうやったな。
Img_0587 Img_0588

私たちはカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0573Img_0574Img_0575Img_0576Img_0577Img_0578Img_0579Img_0580Img_0581Img_0582Img_0583Img_0584Img_0585Img_0586
おー、提供されてるラーメンの種類めっちゃ多いですな~。
ヘルシーなのからがっつり食べることができそうなのまであるし
セットメニューもいろいろありますわ。
これは何度も通わないと全種類食べられませんな。

お勧めとしては大将ラーメンってのがあるようで
こちらは同行者が食べてみるという事。
ならば違うものという事で「福富えごま温つけ麺」というのをチョイス。

説明書きを見ると以下のように書かれてます。
「山のキャビアと言われるエゴマ。そのエゴマを暖かいつけ麺の
 つけダレにたっぷりと入れてみました。」との事。

エゴマってあんまり食べたことないけど
何やらヘルシーそうな感じがしますな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0590
おー、なにやら具だくさんな感じですな~。
別の瓶に入ったのは自家製食べるラー油との事。
Img_0593
途中で味に変化が欲しいと入れたらいいのかな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_0595
こちらの麺は縮れの中細麺と言っていいのかな。
けっこうやわい目の茹で加減で箸で
つかんでるとやや千切れやすくなってます。
また暖かい麺の悪いところかもしれないけど
けっこうダマになってしまってて箸でとりにくくなってたな。

つけ汁に関しては粘度はそれほど高くないタイプです。
Img_0592
ただ麺がダマになってる部分をほぐしてくれて
しっかりと味が絡むのでええ感じです。
エゴマの風味が強くて食べにくかったりするかなって
ちょっと不安もあったんやけど全然そんなことなく
このつけ汁は結構好みのタイプやったな。

具材に関しては細かいブロック状のチャーシューが
ゴロゴロとつけ汁に入ってるのと分厚いチャーシューが
麺の上にのっててこれは食べごたえがあったな。
Img_0596 Img_0594
つけ汁につけてもよしで美味しかったで。

麺を食べ終わった後にスープ割を頼んでんけど
あまり注文する人がいないようで最初きょとんとされた。
で、説明をすると快く割りスープを入れて提供してくれはった。
Img_0597
最後まで飲むとすりごまなどが入ってて
ちょっと飲みにくかったけど美味しい割りスープでした。

あっという間に完食です。

つけ汁に関しては結構好みの感じで後は
ニンニクをちょっと追加で来たらさらに良いかなって思ったな。
ただ麺に関しては柔らかいのとダマになってしまってるのが残念やったわ。

と、ここでお客さんの提供が終わって時間ができたので
珍百景にも登場したという店主による歌のサービスを
聞かせてもらう事が出来ました。
Img_0599
ほんまに目の前やったので大きな良い声で
オリジナルソング(?)を歌ってくれはってんけど
なかなかええ歌詞で感動的やったな~。
他にはない面白いサービスやと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0824-24-2070
住所:広島県東広島市西条土与丸5-4-34
営業時間:9:00~0:00(L.O.23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺空海ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 | トップページ | 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53947135

この記事へのトラックバック一覧です: 東広島市西条土与丸5 「麺空海」:

« 中央区備後町1 「封 堺筋本町店」 | トップページ | 住吉区長居1 「松ちゃん焼肉道場」 »