« 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 | トップページ | 北区梅田1 「魚之助」 »

東大阪市岸田堂南町5 「一龍」

この日は実家にも戻っててんけど
家族みんなで焼肉を食べに行くことにしてんな。

お店の名前は「一龍」
Img_9926
鶴橋に移転をしたお店が7月31日に東大阪に
戻ってきたみたいで久々に食べに行ってみようという事になってん。
Img_9925
場所は東大阪岸田堂南にあります。
店の前に3,4台の駐車場があるので車でも訪問しやすいで。

店内は改装されて綺麗になってますわ。
Img_9928Img_9927
レールカーテンを引いたら隣が見えない
ちょっとした個室状態のテーブル席とカウンターがあったかな。

さて、メニューを見てみます。
Img_9929Img_9930Img_9931
お!?以前はもっと高い肉があったイメージやけど
けっこうお手頃価格の値段設定になってますな~。
以前はビビン麺をいただいて美味しかった記憶があるんやけど
こちらのメニュー表にはのってませんな。
で、店員に聞いてるとまだメニュー表は確定してなくって
ビビン麺も提供可能との事やったわ。

ウーロン茶をいただきつつ
今回いただいた料理はこちら。

「豆もやし」
Img_9935
もうちょっと味は濃い目でもよかったかな~。
豆のコリコリ感は良い感じやったな。

「キムチ盛り合わせ」
Img_9933
あんまり普段注文しないんやけど
一度盛り合わせを頼んでみました。
キュウリ、白菜、カクテキが入っててんけど
こちらのキムチはかなり酸味の強いタイプやったな~。
私的には酸っぱすぎてちょい苦手やったで。

「ユッケ」
Img_9936
パッケージされたユッケが提供されました。
タレの上に卵黄がのってるのも別皿で出されて
ユッケをさらに移してからこれをかけていただくみたい。
ちゃんと基準を満たしていることをアピールされてるんやと
思うんやけど私的にはこれは味気ないなって思ったな。

パックを開けると結構肉から血が滴ってて
これもビジュアル的には惹かれへんかった。
Img_9938
肉もややパサつきを感じたのでこちらはいまいちやったかな~。

「塩タン3人前」
Img_9934
けっこうな分厚さのタンが提供されたで。
こちらは歯ごたえもよく美味しくいただくことができたな。
私はタンは薄切りよりも分厚い目が好きなので
こういうタイプがいいと思いますな。
塩の加減もええ塩梅やったな。

「ロース2人前、カルビ、ハラミ2人前」
Img_9939
どの肉もかなり分厚い目にカットされてて
食べごたえは十分ええ感じやと思うわ。
サシは思ったよりも入ってなかったかな~。
これなら1人前は上にして食べ比べてみてもよかったかも。

「ツラミ、上レバー」
Img_9940
やっぱりツラミは外せませんな~。
レバーも食べてみたかったので両方1人前ずつ注文してみたで。
こちらも分厚い目にカットされてたな。
レバーはええ感じやったんやけど
ツラミはもうちょっと薄いほうがいいかも。
かなり歯ごたえがあって固いって印象やったわ。

「ココロ」
Img_9941
追加でこちらも注文。
ツラミや上レバーでも思ったんやけど
こちらは揉みダレが濃い目の味付けで美味しいな。
コリコリとした食感がよくってご飯によく合いますわ。
もうちょっと脂の部位をつけてアブシンに
してもらいたかったな~。

「ビビン麺」
Img_9942
締めにこちらを注文してみました。
以前食べた時はもっとトロっとしたタレが
かかってるイメージやってんけどこちらはさらっとしてますな。

キムチ、細かいチャーシュー、刻み海苔、ゆで卵がのってて
全体をしっかりと混ぜてからいただきます。

麺は冷麺と同じややろうか???
Img_9943
しっかりとコシのある麺がツルツルっと喉を通りぬけていきます。
辛さはそこそこでこちらもどちらかというと
酸味がちょっと強かったかな~。
もう少し辛さの中に甘みのあるタレやと嬉しいかなって思ったで。

あっという間に完食です。

ちょっと期待値をあげすぎてしまってたかも。
値段的も下がってたのもあるかもしれないけど
想像してたのとちょっと違ったな~。
全然知らんお店の初訪問やったらなかなか旨かったと
書いてるかもしれないんやけどね。
今後もっとメニューも変更されるかもしれないので
またチェックしていきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6720-6767
住所:大阪府東大阪市岸田堂南町5-12
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一龍 東大阪店焼肉 / JR長瀬駅俊徳道駅北巽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 | トップページ | 北区梅田1 「魚之助」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53815370

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市岸田堂南町5 「一龍」:

« 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 | トップページ | 北区梅田1 「魚之助」 »