« 大阪好っきゃ麺⑮  「瀬戸内製麺710」 | トップページ | 福山市霞町1 「あちゃ」 »

天王寺区生玉町9 「お好み焼きもみじ」

この日は東京からSEの先輩が来られてて
お好み焼きを食べたいというのでこちらのお店に行ってみてん。

お店の名前は「お好み焼きもみじ」
Img_0168
場所は谷九にあっていきやすかったのと
食べログを見てるとなかなか高評価やったので
訪問してみることにしたで。

場所は地下鉄谷町九丁目を上がって千日前通り沿いにこちらはあります。
車よりもこちらは電車のほうが行きやすいかな~。
予約ができないというので直前に電話すると今なら入れるとの事。
急いで4人で向かいました。

店内はカウンターとテーブル席で24,5席くらいかな。
Img_0174
こぎれいな感じで下町のお好み焼き屋って感じではないですな。

テーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_0169Img_0170Img_0171Img_0172Img_0173
一般的なお好み焼きから焼きそばとあるんやけど
珍しいところでは「せち焼き」なるものがあります。

説明書きを見るとこちらは和歌山県御坊市の焼き物らしい。
焼きそばの仕上げに生卵を加えて、絡ませてお好み焼きのように
マヨネーズをつけて食べるみたい。
旨そうやないっすか!

一品もいろいろあるしこれは迷いますな~。

生ビールで乾杯しつつ今回いただいたのがこちら。
Img_0175

「スジ塩キムチ炒め」
Img_0176
ビールによくあうかとこちらを注文。
あらかじめ調理してアルミホイルに入れて提供されました。
Img_0177
キムチがそれほど辛くなくって
食べやすい味付けになってますな~。
スジも柔らかかったし美味しくいただけました。

「トンペイ」
Img_0178
細長くって結構ボリュームのあるトンペイ焼きが出てきたで。
あらかじめ切ってくれてるので食べやすいのが好印象。
トロトロの玉子と豚肉がええ感じでこちらも美味しいな。
たっぷりのマヨネーズもよくあってますわ。

「ミックスせち焼き」
Img_0179
ビジュアル的にはお好み焼きチックやね~。
ただ焼きそばなので全体がしっかりと味付けられてて
ここに生卵が加わってまろやかな味になってる。

昔実家でホットプレートで焼きそばを焼いてもらって
そこに生卵をはるのが好きやったので
これはめっちゃ私の好みにあってますわ!
マヨネーズもええアクセントになってて美味しかったです。

「もみじ玉」

なぜか写真を撮り忘れ・・・
そんな酔ってないつもりやってんけど
撮ったつもりで速攻食べてしまったみたいやねんな・・・

4人で分けたのであまり食べた記憶もなく
しっかりとした生地と味付けやったような・・・

これ以外にも「ずりニンニク炒め」などをいただきつつ完食です。

私はせち焼きがかなり好きな感じやったので
これを食べにまた来たいなって思ったな。
カレー風味にもできるようで生卵にもきっと合うと思う。
これは家族を連れてまた訪問させてもらおうと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6773-3080
住所:大阪府大阪市天王寺区生玉町9-19
営業時間:17:00~AM3:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼きもみじお好み焼き / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺⑮  「瀬戸内製麺710」 | トップページ | 福山市霞町1 「あちゃ」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53839912

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区生玉町9 「お好み焼きもみじ」:

« 大阪好っきゃ麺⑮  「瀬戸内製麺710」 | トップページ | 福山市霞町1 「あちゃ」 »