« 布施バル③  「Bob Burg(ボブバーグ」 | トップページ | 布施バル⑤  「バーハヤシ」 »

布施バル④  「la pause cafe(ラポーズカフェ)」

まだまだ続く布施バル。
3軒回って次はデザート系をいただこうと
こちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「la pause cafe(ラポーズカフェ)」
Img_0345
場所は布施駅前のイオンの2階にあります。
ここにはたまに買い物や図書館に訪問するんやけど
こういうお店があるのは知らんかったな~。

お店につくとすごい行列ができてます。
ちょうど昼飯が終わってデザートを
バルのチケットで食べようって方が多いのかもな~。

店内はオープンカフェのような作りになってて
テーブル席で30人弱くらいは入れそうやったかな。
Img_0347
しばらく待って私たちもテーブルに案内していただきました。

今回こちらが提供されてるのは
「メープルクリームのパンケーキと好きなドリンクセット」
先着20名には好みのドライフルーツがもらえるとの事やったで。

バルチケットを手渡してしばし待ちます。
ほんまに忙しそうにされてますな~。

待ってる間にメニューを見てみたんやけど
パン系からパスタ、オムライスなど美味しそうなメニューがそろってますな。
Img_0349Img_0350Img_0351Img_0352Img_0353Img_0354Img_0355Img_0356Img_0357Img_0358Img_0359Img_0360
またケーキ類もいろいろあって
これやったら普段使いでも女性は喜びそうな感じやで。
長女がキッズランチ(ミニオムライス)を頼もうとしたんやけど
残念ながら売り切れとの事やったな。

さて、料理が提供されました。

まずはドリンクの「アイスコーヒー」
Img_0361
今まではパンケーキは嫁さん、子供たちが食べる予定やったので
ドリンクは私が飲むようにこちらを注文。
それほど濃すぎないアイスコーヒーで飲みやすかったな。

続いてメインの「メープルクリームのパンケーキ」
Img_0362
最近はやりのパンケーキってやつですな。
以前梅田の雪ノ下工房で食べたけどちょっとビジュアル的に違う。
こちらはたっぷりとシロップというかクリームがかかってるわ。
その他にはカットされたバナナとアイスクリーム。

ナイフとフォークでカットしてみると
ホットケーキが4枚ほど重ねられてるようですな~。
Img_0365
出来立てで暖かいケーキのおかげで
アイスが溶けて甘みが全体に広がります。
私も一口だけもらってんけどそれほど甘すぎずに
食べやすいソースやったで。
嫁さん、子供たちもホクホク笑顔でペロッと食べてたわ。

あっという間に完食です。

私たちはどうやら20番に入れなかったようで
ドライフルーツはもらえず・・・orz
初訪問のお店やったけどなかなか美味しかったな~。
ただこの日は特別なのかかなり混んでてもうちょっと
落ち着いて食事ができるといいのになって感じやったな。

ご馳走様でした!

P.S
 食べ終わって1階に下りてみると
 布施在住の歌手岡本愛美さんがライブをされてた。
Img_0374
Img_0370
 ひょんなことでバーハヤシでお会いして
 ライブに行かせてもらったりしたこともあるんやけど
 楽しく歌を聴かせていただきました~。

TEL:06-6784-4560
住所:大阪府東大阪市長堂1-8-37 イオン 2F
営業時間:10:00~19:30(ランチ12:00~14:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラポーズカフェカフェ / 布施駅JR河内永和駅小路駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 布施バル③  「Bob Burg(ボブバーグ」 | トップページ | 布施バル⑤  「バーハヤシ」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53885080

この記事へのトラックバック一覧です: 布施バル④  「la pause cafe(ラポーズカフェ)」:

« 布施バル③  「Bob Burg(ボブバーグ」 | トップページ | 布施バル⑤  「バーハヤシ」 »