« 東大阪市瓜生堂1 「栄寿堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 »

大阪好っきゃ麺⑬ でん」

この日は食べ歩き友達のやまちゃんと
大阪好っきゃ麺周りをすることにしてんな。
夜営業だけのお好み焼き屋に行こうという事で
向かったのがこちら。

「でん」
Img_0119
一度営業時間をチェックせずに昼間に訪問して
振られてしまったお店やってんな~。
場所は西成区で駅でいうと四つ橋線花園町駅が近いみたい。
安めのコインパーキングが近くにあるので車でも訪問しやすいで。

店内は落ち着いた雰囲気で席数は座敷、テーブルなどで
30人くらいは入れそうな感じですな~。
Img_0125

私たちはテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_0121Img_0122Img_0123 Img_0124_2
お好み焼きや焼きそば以外にも一品料理もいろいろあるんやね。
その季節の旬の一品なんかも提供されてるみたい。

奥の黒板にはサーロインステーキの文字もありますわ。
下町のお好み焼き屋やと思ってたら高級なのも提供されてるんやな~。
今回は大阪好っきゃ麺周りってこともあるし
麺料理とお好み焼きをシェアしていただくことにしました。

今回いただいたのがこちら。

「道頓堀やきそば」
Img_0126
PAPUAさんが副会長を務められてる
日本コナモン協会で推進されてる料理みたいやね。
  http://dotonbori-yakisoba.konamon.com/about.html
いろんなお店で食べることができるようやけど
未食やったのでこちらを注文してみました。

提供されたのがこちら。
Img_0128
かなり濃い目の色合いのソースを使われてるようですな~。
これは単品で食べるよりもご飯を一緒にいただきたいかも。
たっぷりのったネギが色合いよくしてますわ。

さっそくいただきます。
まずは麺を食べてみます。
Img_0129
こちらは通常の焼きそばよりも極太の麺を使用されてます。
外はカリッとした焼き加減で噛むと
中はもっちり感が残ってる。
ええ感じの食感がたまりませんな~。

濃い目の味付けはほんまご飯が欲しくなりますわ。
やや甘い目の味付けに具材に油かすが入ってて
この旨みがたっぷり染み込んでるのが好印象やわ。
旨いやないっすか!

具材に関しては豚肉、キャベツ、油かす。
Img_0130
お好み焼きなんかに油かすを入れるのも好きなので
この具材は正解やと思うな~。
これ単体で食べてもカリッと焼きあがってて
ソースによくあってたし全体に旨みを加えていい感じやったわ!

続いて「DENスペシャル」
Img_0131
折角やし一番いいのを頼んでみようとこちらを注文。
提供されたのがこちらなんやけど
大き目の海老が目を引きますな~。

具材は豚、イカ、ホタテ、スジコン、海老、目玉焼き、ネギ。
白く見えてるのは目玉焼きの白身の部分ですな。

早速こちらもいただきます。
Img_0132
生地はやや柔らかい目かな。
私的にはもうちょっとしっかりと生地が厚くて
歯ごたえがあるタイプのほうがいいかな~。
ただソースとの相性はよく美味しくいただけるで。

具材に関してはいろんなのが楽しめるのがええ感じ。
海老もプリプリやったし、
ホタテも噛むとええ味が口の中に広がったわ。

あっという間に完食です。

こちらは過去のNHKの連続ドラマに協力されたみたいやね。
その出演者の写真やらサインがたくさん飾られてあった。
お客さんも予約で来られる方が多いみたいやったし人気のお店みたいやったな。
お好み焼きだけじゃなくっていろいろ食べたい時には良いかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6646-6878
住所:大阪府大阪市西成区鶴見橋1-5-18
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

でんお好み焼き / 花園町駅萩ノ茶屋駅今池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市瓜生堂1 「栄寿堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53800826

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑬ でん」:

« 東大阪市瓜生堂1 「栄寿堂」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」 »