« 大阪好っきゃ麺⑬ でん」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南町5 「一龍」 »

大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」

まだまだ続く大阪好っきゃ麺。
続いてやまちゃんと向かったのはこちらのお店。

「どぎゃん」
Img_0134
飲み会でよく使わせていただいたり、店主、奥様ともに
ブログやツイッターでいろいろ情報発信をされてる。
お店自体もテレビで紹介されることも多いねんな。

満席かもしれないなと思いながら
「でん」を出てそのまま向かいました。

階段を上って2階に上がると店主がいらっしゃって
ご挨拶をしてカウンターに案内していただきました。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

今回は車だったこともあってお酒は飲まず
ラーメンとちょっと一品をいただくことに。

メニューは宮崎地鶏料理がメインなんやけど
最近は麺類にも力を入れてはるねんな。
Img_0138Img_0139Img_0140Img_0141Img_0142Img_0143Img_0154
まだ暑いこともあって冷やしラーメンも提供されてたで。

今回注文したのがこちら。

「お刺身の漬け揚げ」
Img_0155
私はこれめっちゃ好きやねんな~。
中がしっとりとレアになってて食感も好きやし
ポン酢がマッチしてて美味しい。
Img_0156
やまちゃんと二人で分けてんけどこれやったら
1人で全然食べきることができますわ。

「脂きもお刺身」
Img_0157
トロッとした肝を塩とごま油でいただきます。
やや癖のある脂きもなんやけど
これが好きな人にはたまらんやろうなって感じやで。
Img_0160
もうちょっとプリッとした食感でもいいかと思ったけど
美味しくいただくことができますな。

「新高井田中華そば」

新となってるのは以前の高井田中華そばよりも
チャーシューが増えてるらしい。
ネギとか背脂の増量をお願いすることもできるで。
今回は背脂増量でお願いをしました。

提供されたのがこちら。
Img_0161
マルハマ醤油を使用されたというこちらのスープは
確かに漆黒の色合いで高井田系をイメージさせますな~。
ただ今回は背脂を増量したのでちょっと変わって見えるかも。
薄切りチャーシュ、メンマ、ざく切りのネギが良い感じですわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0164
こちらはミネヤの麺やろうか?
極太縮れの麺なんやけど
もっちりとしてしこしことした麺は美味しいですな~。

スープはやや甘みが強い目やったかな。
くっきりとした醤油の味が高井田系をアピールしてますわ。
場所は高井田ちゃうけど継承されてます。
背脂からもコクが出てるのが好印象やね。
また途中でこちら専用の刻みニンニクも提供してもらってちょっと投入。
Img_0165
ニンニクの風味もこのスープに良いアクセント加えてくれますな!

具材に関してはチャーシューが赤身が多い目で好印象。
Img_0162
スープが背脂を入れてちょっとこってり目になったので
こういうチャーシューが良いと思ったで。

あっという間に完食です。

ほんまは酒を飲みながらもっと一品をいただいて
最後の締めにこのラーメンってのがよかったな~。
こちらのお店はコスパも良いし、締めまで満足できると思うわ。
またゆっくりと飲みに来させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6241-6689
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル 2F
営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~24:00
     [土]17:00~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺⑬ でん」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南町5 「一龍」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53800904

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑭ 「どぎゃん」:

« 大阪好っきゃ麺⑬ でん」 | トップページ | 東大阪市岸田堂南町5 「一龍」 »