« 八尾市八尾木1 「しま乃」 | トップページ | 浪速区難波中1 「麺屋彩々なんば店」 »

大阪好っきゃ麺⑫  「うどん棒 大阪店」

この日は梅田方面で仕事があったので
帰りに大阪好っきゃ麺の参加店に訪問してみることにしてん。

お店の名前は「うどん棒 大阪店」
Img_0028
こちらの店舗は関西讃岐うどん巡礼などにも参加されてたお店やね。
大阪第3ビルの地下にあるんやけど
なかなか訪問できてなくって久々の訪問となりました。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

ちなみにこちらのお店を探してる時に
うどんかふぇさんというブロガーさんと偶然お会いして
一緒に訪問させていただくことにしました。

さて、お店に到着してメニューを見てみます。
Img_0030Img_0031Img_0032
たしか以前は「かま玉セット」ってのをいただいたよな~。
暖かいうどんも気になるけどどないしょう。

いろいろ迷いながら今回は「つけめん」をいただくことに。
冷たいうどんと熱いのを選べたので今回は冷たいのをお願いしました。
こちらは讃岐夢豚ってのを使用されてあるみたい。

「茹でるのに少々時間をいただきます。」と店員が声をかけてくれはります。
全然かまいませんし、こういう声掛けって嬉しいよな。
うどんかふぇさんといろいろお話をさせていただいてると
料理が提供されました。
Img_0034

おー、なかなか具だくさんなつけ汁ですな~。
Img_0036
たっぷりの豚肉、ししとう、カットされたなすび、
細長く刻まれた生姜、ゴマ、ネギ。
なかなか食べごたえありそうやないっすか!

早速いただいていきます。
まずは麺をどぼっとつけ汁につけて一口。
Img_0041
ツヤツヤと綺麗なうどんはちょっと細いタイプかな。
コシよりはもっちり感があってすすり心地は良好ですな~。
ツルツルっと喉越しよくすすれますわ♪

出汁は結構濃いめの味付けになってます。
うどんとの相性も良くってこちらの出汁いい感じやな。
豚の旨みが加わってて
ゴマの風味もよく効いてるし旨いと思うで。

具材に関しては讃岐夢豚が柔らかくって
旨みたっぷりやと思うな~。
Img_0039
出汁をしっかりと吸い込んで噛むと
肉の旨みと出汁の味が絡み合ってますわ。
これもっと増量できるならお願いしたいっす!

ししとうに関しては今回はずれやったようで
噛んだ瞬間めっちゃ苦味が走ってきた。
Img_0040
こればっかりは当たり外れあるので仕方ないよな~。
思わず出汁をすすってしまったで。

麺を食べ終わった後は茹で湯を持ってきてくれるので
つけ汁と割りながら飲むことができます。
これがやや濃いめだった出汁が
ちょうど飲みやすくなって美味しかったな~。

あっという間に完食です。

美味しいつけめんをいただくことができたな~。
ただうどんの量が思ったよりも少ない目やったので
(あくまでも私の主観やけど・・・)
これやったら大盛りで頼めばよかったなと思った。
つけ汁も美味しいしペロッと食べれたやろな。

うどんかふぇさんと楽しい話もできたし
いろんな出会いがあるというラリーの醍醐味も満喫できました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6458-5518
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間:[月~金]11:00~21:00
     [土]11:00~20:00
     [日.祝]11:00~16:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市八尾木1 「しま乃」 | トップページ | 浪速区難波中1 「麺屋彩々なんば店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/53756458

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑫  「うどん棒 大阪店」:

« 八尾市八尾木1 「しま乃」 | トップページ | 浪速区難波中1 「麺屋彩々なんば店」 »