« 生野区田島2 「うどん工房 元」 三回目 | トップページ | 中央区淡路町1 「歌舞人」 »

中央区大手通1 「AGEHA」

この日は谷四のお客様先に訪問しててんけど
会社帰りにちょうど昼飯時になったので
途中でどっかお店を探すことにしてんな。

どうやら谷四と天満橋の間くらいに新しいラーメン屋が
できてるようなので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「AGEHA」
Img_1364
場所は中央区大手通にこちらのお店はあります。
このあたりやと車よりも電車のほうが通いやすいかもな~。
周りも飲食店が多いんやけどその中にこちらの店舗はあります。
白地に店名が目立ってますな。

店内に入るとまずは券売機でチケットを購入。
Img_1365
シンプルでらぁ麺とつけ麺の2種類。
大盛りまで無料で増量できてトッピングを選びます。

今回は「つけ麺大盛り+肉増し」をチョイス。

店内は奥に長いタイプでカウンターで12,3席くらいかな。
Img_1368
男性2名で営業をされてました。

チケットを渡してしばらく待ちます。
メニュー表の裏にこちらのスープについてこだわりが書かれてる。
Img_1366Img_1367
12時間以上かけてじっくり炊き上げると
書かれてるんやけどほんま大変やと思いますな~。
これは楽しみやで。

さて、料理が提供されました。
Img_1369

おー、肉増しにしただけあってチャーシューのボリュームが凄いな。
Img_1370
やや脂身多そうやけどしっとりとした感じのチャーシューで
これはなかなかええ感じのビジュアルやと思いますわ。

つけ汁には表面に鰹節が振り掛けられてる。
Img_1371
海苔の上に魚粉がのってたりはたまに見るけど
なかなか見ないタイプかな~。

さっそくいただきます。
まずはつけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。
Img_1374
やや縮れの入った太麺やね。
こちらの麺は結構コシのあるタイプやったな~。
歯を立てるとガシッと受け止めてくれるような感じで
食べごたえがあってええ感じやと思うわ。
繊細さよりも豪快にすするイメージやったな。

つけ汁は鶏、豚、野菜のスープにカツオなどの削り節からとった
出汁を加えた濃厚な魚介スープとのことやってんけど
けっこう魚介が前面に出てたと思うな。
ややとろみのあるタイプで麺との相性は良好。
私的にはもうちょっと甘みがあっても良いかと思ったけど
美味しくいただくことができました。

麺を食べた後はスープ割をお願いできます。
Img_1375
和出汁を加えることでさらにさっぱりとして
最後まで飲みたくなるスープに変わったで。

あっという間に完食です。

安心して食べられる美味しいつけ麺やったな~。
いろんな方のレビューなどを見てるとこちらは
麺や輝淡路店のオーナーによる独自ブランドとの事やねんな。
新店やのに安定した美味しいつけ麺を
提供されるってのはこういう理由からやったんやね。
また近場に来た時には訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市中央区大手通1-4-1
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

AGEHAラーメン / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 生野区田島2 「うどん工房 元」 三回目 | トップページ | 中央区淡路町1 「歌舞人」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54425560

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区大手通1 「AGEHA」:

« 生野区田島2 「うどん工房 元」 三回目 | トップページ | 中央区淡路町1 「歌舞人」 »