« 中央区大手通1 「AGEHA」 | トップページ | 大津市真野4 「じどりや穏座」 »

中央区淡路町1 「歌舞人」

この日は会社近くに新しいお店ができてて
ランチタイムはラーメンが提供されてるようやったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「歌舞人」
Img_1423
看板なんかを見てると
山陰地方の料理をメインで提供されてるお店のようやね~。

入り口にある看板を見るとランチタイムは
「牛骨ラーメン、歌舞人ラーメン、浜松餃子」を提供されてるみたい。
Img_1424
ご飯が無料サービスってのは嬉しいですな。

店内は奥に長いタイプになってて
入ってすぐがL字のカウンター、奥にテーブル席があるようやった。
Img_1427
男性2名、女性1名で営業をされてました。
元々カレー屋やってんけどほぼ居ぬきのような感じかな。

入り口横にはご飯としば漬けがおかれてます。
Img_1425
自分で好きなだけよそって食べてくださいってことやな。

メニューを見て今回は「牛骨ラーメン+ランチセット」を注文。
Img_1426
(先週訪問したところメニューが変更されてました。)
浜松餃子はニンニク入り、無しを選べるようやったけど
ランチセットでは聞かれへんかったな。
サラリーマンが多いし、基本はなしにセットされてるのかも。

さて、料理が提供されました。
Img_1428

やや白濁のスープにどーんと大き目のチャーシューがのってますな。
たっぷりの細切りのネギとメンマは一般的な大きさかな。
Img_1429
モヤシもチャーシューに隠れてるけど入ってるで。

さっそくいただいてみます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1431
こちらはやや縮れ入った麺ですな~。
茹で加減などは適度な感じで適度なコシがありますわ。
スープとの相性も悪くないと思います。

スープは牛骨からとったややとろみのあるスープ。
こってりではなくて思ったよりもあっさりといただけます。
牛がもっと前面に来るのかと思ったらそれほどやったな。
たしか以前に鳥取にある香味徳というラーメン屋に行った時に
このあたりでは牛骨ラーメンが流行ってると聞いたんやけど
もう少し清湯のスープやったと思うな~。
食べ終わって店主に香味徳の話なんかを聞いてみたら
濃厚な味にしたいという感じの事をおっしゃってたで。

具材のチャーシューは巻チャーシューなんやけど
やや炙りの入ったタイプでそれほど脂っぽくなく
香ばしさがええ感じやと思います。
Img_1430
たくさん盛られてるネギも苦味なく良いアクセントになってたな。

こちらは「浜松餃子3個」
Img_1432
食べてみるとキャベツメインの餡で
かなりさっぱりといただけます。
こちらにもモヤシが添えられてるんやけど
餃子食べた時の箸休めに食べるようやねんな。
ほんまやったらがっつりにんにく入りの餃子を
たべたかったな~。

あっという間に完食です。

お勘定の際にちょっと店長と話ができたんやけど
こちらのお店は鳥取にある店舗の2号店との事。
店名は違うんやけどこちらに出てきて是非とも頑張りたいとの事やった。
もっと牛牛したスープを飲んでみたいと思うんやけど
今後もいろいろ変わったりするんやろうか?
会社も近いしまた訪問したいと思います!

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-1882
住所:大阪府大阪市中央区淡路町1-3-5
営業時間:[ランチ]11:30~15:00
         [ディナー]17:30~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

歌舞人ラーメン / 堺筋本町駅北浜駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区大手通1 「AGEHA」 | トップページ | 大津市真野4 「じどりや穏座」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54437218

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町1 「歌舞人」:

« 中央区大手通1 「AGEHA」 | トップページ | 大津市真野4 「じどりや穏座」 »