« 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 | トップページ | 篠山市今田町釡屋629 「ドーノ」 »

北区曽根崎新地1 「焼鳥・元気」

この日は食べ歩き友達が新地の焼鳥屋を
予約してくれはったので4人で訪問することにしてみました。

お店の名前は「焼鳥・元気」
Img_0914
場所は地下鉄北新地駅から歩いて数分。
ラウンジなどが並ぶ通りにこちらのお店はあるで

店内は奥に長い形になってて
カウンター、テーブルと座敷があります。
Img_0917
全部で30名くらいは入れそうやったかな~。

今回は4人という事でテーブルに案内されました。

みんなが揃うまでにまずは写真を撮っておきます。
Img_0918Img_0919Img_0920Img_0921Img_0922Img_0923Img_0924Img_0925Img_0926Img_0927Img_0928Img_0929
こちらは焼き鳥メニュー以外にもその日のお勧めが書かれたものや
女性が喜びそうなコラーゲンたっぷりの鍋なんかも提供されてるんやね。
2,3回訪問しただけやと全部種類いただくのは難しそうやな~。
ドリンク類も種類はたくさんあって
焼酎にもこだわりのがいろいろあるみたいやったな。

今回は初訪問という事もあってお勧めを注文していただきました。

「付だし」
Img_0931
個々人で付きだしの内容は変わるみたい。
手羽先の部位を甘く似たのが提供されたんやけど
しっかりとした歯ごたえの鶏肉が美味しいな。
単体では販売してないんやろうか???
これとビールでガッツリ行きたくなる味付けやったな~。

「ポテトサラダ」
Img_0932
綺麗な色合いのポテサラですな~。
たっぷりの玉子の色合いかと思うんやけど
しっかりとしたした味で美味しくいただけますわ。
これやったら子供たちも喜ぶやろな。

「地鶏のチキン南蛮」
Img_0933
ソースたっぷり、野菜もたくさんのキチン南蛮やね~。
地鶏が使われてるだけあって
かなり歯ごたえのあるチキン南蛮になってます。
甘みと酸味のちょうどよいソースがええ感じやし
これ旨いやないっすか!

「カキフライ自家製タルタルソース」
Img_0934
4粒のカキフライが出てきました。
自分でタルタルソースを好きなだけ食べていただきます。
チキン南蛮でも思ったんやけど
ここのタルタルソースは甘すぎず、酸っぱすぎずで
ちょうどええ味付けやねんな。
プリッとしててクリーミーな牡蠣も美味しゅうございました♪

「太刀魚刺身」
Img_0935
これは前日に神戸のほうで釣り上げたとのことやったな。
活かっててプリッとした歯ごたえのある太刀魚やで。
普段塩焼きで食べることが多いけど
こうやって刺身で食べることができるのは新鮮な証拠やね。

「播州地鶏造り5種盛」
Img_0936
ズリ、キモ、ささみなど5種類提供されました。
ポン酢や醤油などでそれぞれいただくんやけど
私的にはささみがあっさりながら鶏の旨みが感じられて好きやな。
ズリもコリコリっとした食感が良かったで。

「白肝刺身」
Img_0939
入荷してるか聞いてみるとあるとの事で頼んで見ました。
提供されたのがこちらなんやけど
めちゃくちゃ綺麗な白肝やないっすか!

食べてみるととろーっとして口の中に甘みの広がる
この白肝がほんまに美味しくって
思わずもう一度頼みたくなったで。

「元気トトロ」
Img_0937
こちらはトロロ、玉子を鉄板で焼いたものかな。
キッシュのような感じかと思ったんやけど
ふわふわの食感がさらっと食べられる感じやね~。
上にサクラエビ(?)がたっぷりかかってて
こちらの風味もよく美味しいですな♪

「エイヒレ炙り」
Img_0941
皆さん、アルコールが進んでるので
ちょっとつまみながらいただけるようにとこちらを注文。
チビチビとマヨネーズをつけながら食べるのが旨いっすね。

ほんまは焼鳥も食べたんやけど
写真を撮り忘れてしまった・・・・
一切れ一切れが大き目で食べごたえある焼き鳥やったな~。

あっという間に完食です。

生ビールの後はこちらの限定の焼酎をいただいてんけど
これがまた飲みやすくて料理が進んだな~。
19時集合やったのに気付くと22時半。
楽しい時間ってのはあっという間に過ぎるもんやね。
大満足のお店やったので次は是非とも鍋を
いただいてみたいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6341-8884
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7 梅紫津ビル1F
営業時間:【月~金】17:30~24:00
     【土】17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼鳥・元気焼き鳥 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 | トップページ | 篠山市今田町釡屋629 「ドーノ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54126332

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曽根崎新地1 「焼鳥・元気」:

« 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 | トップページ | 篠山市今田町釡屋629 「ドーノ」 »