« 香芝市旭ヶ丘137 「ぱん焼人 はたなか・みきお」 | トップページ | 柏原市本郷3 「友綱部屋直伝ちゃんこ三賀」 »

八尾市山城町1 「清正 八尾店」

この日は実家に戻ってて散髪に行ってきてんけど
近くにラーメンの新店ができてるのを思い出して訪問してみることに。

お店の名前は「清正 八尾店」
Img_1213
東大阪にあるラーメン店の2号店になるみたいやね。
場所は八尾市で近鉄八尾と久宝寺口のちょっと八尾よりくらいかな~。
線路沿いの道を走るとこちらのお店はあるで。

専用の駐車場はないけど提携してるところがあるようなので
車での訪問もしやすいかと思います。

店内はテーブル席とカウンターで16,7席くらいかな。
Img_1218
男性3名で営業をされてました。

テーブルに案内してもらってメニューをみます。
Img_1214Img_1215Img_1216Img_1217
東大阪の店舗のメニューをちょっと忘れてしまってんけど
鉄なべのつけ麺はこちらでも提供してるんやね。
またセットが豊富で値段も安い目なのは嬉しいですな。

いろいろ迷いながら今回は「魚介仕立和麺」をいただくことに。
中盛りまでは無料という事でお願いをしました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1219
おー、なかなかごつい目のチャーシューがええ感じやね。
また白いのは何かと思ってみてみると
豆富が5,6個入ってるみたいやったわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_1221
縮れの中太麺はかなりぷりっと感のあるタイプやね。
自家製麺じゃないと思うんやけど
この麺のプリッと感結構好きやな~。
これでラードたっぷりの熱々の味噌ラーメンなんかを食べてみたいかも。

スープについてはほんまに魚ががっつり。
元味をベースに作られてるみたいなんやけど
魚粉も浮いててかなり全面に魚が出てきてます。
これ結構好みの味わいで美味しいと思いますな。
ただやや油分が多い目なイメージで全汁はちょっと厳しいかもです。

具材についてはチャーシューは柔らかくて
けっこうな分厚さで食べごたえがありました。
Img_1220
やや脂身多めやったかな。

それよりもよかったなと思ったのがこちらの豆富。
Img_1222
スープと一緒にいただくと豆腐の甘みがちょうどよくって
もうちょっと増量できるならしたいなと思ったで。

あっという間に完食です。

まだオープンされて間もなかったけど
オペレーションもテキパキとされてたしお客さんも結構来てた。
この近所はあまりラーメン屋なかったし
ちょうどええところにできたんちゃいますかね~。
他のメニューも食べてみたいしまた訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府八尾市山城町1-2-11
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

清正 八尾店ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 香芝市旭ヶ丘137 「ぱん焼人 はたなか・みきお」 | トップページ | 柏原市本郷3 「友綱部屋直伝ちゃんこ三賀」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54326949

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市山城町1 「清正 八尾店」:

« 香芝市旭ヶ丘137 「ぱん焼人 はたなか・みきお」 | トップページ | 柏原市本郷3 「友綱部屋直伝ちゃんこ三賀」 »