« 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 | トップページ | 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 »

住吉区沢之町1 「凛 Rin」

この日は住吉方面にいてたので
近所でどっか美味しい店がないかと検索。
なかなか美味しそうなうどん屋を見つけたので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「凛 Rin」
Img_0944
場所は住吉区にあって南海高野線沢ノ町駅ってのが近いみたい。
住吉区役所がすぐ近くにあったかな。

まるでカフェみたいなオシャレな外観ですな。
こういう雰囲気やと女性も入りやすいんじゃないかな。

店内はコの字のカウンターと右奥に3席程度のカウンターがあります。
Img_0947
女性2名で営業されてるようやったで。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_0945Img_0946
暖かいのから冷たいのまで一通りそろってますな。
セットは玉子かけご飯、かやくごはん、おにぎりから選べるとの事。
ひやかけがあったら食べてみたかったけど
こちらでは提供されてないみたいやね。

今回は「きつねうどんセット(かやくごはん)」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0948
きつねうどん、かやくご飯に小鉢が一つついてきてますな。
うどんにはかまぼこ、天かす、ネギがたっぷり入ってます。
Img_0950

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_0952
こちらは細うどんタイプで全粒粉らしいねんな。
どちらかというともっちりタイプのうどんは
健康志向って感じやろうか???
ツルツルと食べやすいうどんやと思いますな~。

出汁は結構しっかりとした味付けで好みのタイプ。
前日にちょっと飲みすぎてしまったこともあって
この出汁がすーっと体に染み入るようで美味しいわ~。
天かすからも旨みがでてると思いますな。

アゲさんは長方形のタイプでしっかりと煮込まれてるので
噛むとジュワーっと甘みが口の中に広がってくる。
Img_0951
お店ごとにいろんなアゲさんの味付けがあるけど
こちらのは甘めで私の好きなタイプやったな。

こちらは「かやくごはん」
Img_0949
思ったよりもあっさりとした味付けなんやけど
うどんの出汁と一緒にいただくとちょうどええ感じになります。
ゴボウ、ニンジン、こんにゃくが具材として入ってたな。
私的にはもうちょっと濃いめの味付けでも良いかも。

あっという間に完食です。

ボリューム的には大盛りにしてちょうどくらいかな~。
出汁やアゲさんが好みの味付けやったので
もっとがっつり食べても全然良いなって思ったな。
後は玉子かけご飯なんかもいろいろこだわってそうやったし
今度は冷たいうどんと玉子かけご飯を頂きたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-7850-7830
住所:大阪府大阪市住吉区沢之町1-2-4
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第閉店)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん / 沢ノ町駅我孫子前駅我孫子町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 | トップページ | 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54097168

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉区沢之町1 「凛 Rin」:

« 枚方市東香里南町2 「塩の隆雅伝」 | トップページ | 東淀川区淡路4 「縁乃助商店」 »