« 四日市市西日野町606 「麺屋 Aurum(オーラム)」 | トップページ | 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 »

東員町大字鳥取1657 「珈琲菱屋」

この日は社内旅行で同僚二人と三重県で食べ歩きをしたんやけど
現地に向かう前にちょっと休憩がてらデザートをいただくことに。
良さげな雰囲気のお店があったので訪問することにしたで。

お店の名前は「珈琲菱屋」
Img_1282
場所は三重県員弁郡ってところにあるんやけど
車じゃないと行きにくいかな~。
店の前に10台以上の駐車場があるので
車で訪問するのが良いと思います。
すぐ近くにゴルフ場があったのでそのお客さんが多いのかもな。

ちょうど1台分空きスペースがあったので車を止めて訪問。
15時過ぎやってんけどかなり混み合ってるようですな~。

店内はどちらかというと和の空間って感じかな。
Img_1284
入って左側は小さい椅子とテーブルが設置されてる。
こちらは満席やったので私たちは右側の個室に案内されました。

最大12人くらいが入れそうな部屋やってんけど
私達だけでつかえてええ感じやったな~。
Img_1283
こちらの店内は大き目の窓から外が一望できてほんまゆったりできる。
ぼーっと外を眺めながら時間を過ごすのは幸せですな。

さて、メニューを見てみます。
Img_1285Img_1286Img_1288Img_1287
ドリンクはコーヒーから祖福ドリンク、ココアといろいろありますな。
スイーツもぜんざいからパフェまでなかなか幅広いですな。

いろいろ迷いながら今回は「菱屋パフェ+アイスコーヒー」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1289
おー、餡、白玉、黒蜜がのっててパフェなんやけど和風ですな~。
ボリューム的にはそれほど多くなさそうやね。
Img_1290

さっそくいただきます。
甘さ控えめのアイスクリームに黒蜜がかかってて
こちらの甘みが嫌味なくって美味しいな~。
白玉も一緒に食べるともっちりとした食感も楽しめるで。
Img_1292
アンコも甘ったるいことはなく美味しい。
スティック状のクッキーを一緒に食べると
やや塩の加減があるクッキーのおかげで甘みが強くなったな。

器の底にも黒蜜は入ってて
溶けてきたアイスクリームと絡むと美味しかったな!

こちらは「アイスコーヒー」
Img_1291
苦みの少ないさっぱりとした味わいでした。
たまにめちゃくちゃ濃くて苦いのがあるけど
さっぱりのほうがさらっと飲めるからいいと思うわ。

あっという間に完食です。

まったりとした雰囲気の中で美味しいスイーツをいただいて
至福のひと時を過ごすことができたな~。
場所が遠いのでなかなか行かれへんけど
近くに来た時はまた訪問したいなと思う店でした。

ご馳走様でした!

TEL:0594-86-0888
住所:三重県員弁郡東員町大字鳥取1657-22
営業時間:8:00~18:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

珈琲 菱屋カフェ / 大泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 四日市市西日野町606 「麺屋 Aurum(オーラム)」 | トップページ | 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54368968

この記事へのトラックバック一覧です: 東員町大字鳥取1657 「珈琲菱屋」:

« 四日市市西日野町606 「麺屋 Aurum(オーラム)」 | トップページ | 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 »