« 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 | トップページ | 中央区大手通1 「AGEHA」 »

生野区田島2 「うどん工房 元」 三回目

この日は土曜で遠出の予定がなかったので
家族で久しぶりに生野のこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「うどん工房 元」
Img_1347
以前行われた関西名店うどんスタンプラリーにも
参加されてたお店で若い店主が頑張ってはるお店やねんな。
ラリーの達成者パーティーで1000円OFFチケットが
あたったこともあって使わせてもらいに行ってきました。
Img_1351

場所は生野区にあるんやけど駅がそれほど近くにないねんな。
お店の横に専用駐車場があるので
私はそちらに停めさせてもらって訪問してきたで。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、メニューを見てみます。
Img_1349Img_1350Img_1352Img_1353Img_1354
いろいろあって迷うんやけど前回来た時にあった
限定メニューはなくなってて代わりに
「穴子天丼セット」ってのが提供されてますな。

これも気になったんやけど今回は
「きつねうどん大盛り+ミニ牛丼」をチョイス。

達成パーティー時に達成者に配られたカードがあって
それを提示するとこちらを提供していただけました。

「鶏唐揚げ」
Img_1362
このサービスは嬉しいですな~。
時々によって違うかもしれないけどラリーに参加してラッキーやで。

食べてみると出来立て熱々のから揚げで
身がめっちゃジューシーです。
Img_1363
しっかりと味がつけられてるのでそのままで美味しいし
ビールと一緒に食べたらええやろうなって思いますわ。

さて、注文した料理が提供されました。
Img_1357
おー、大盛りだけあってなかなかのボリュームですな~。
以前とアゲさんは変わったみたいやけど
こちらのはどんな感じややろうか。
ミニ牛丼もミニといいながら
たっぷりの牛肉が入ってて旨そうです。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1361
やや細い目のうどんなんやけど
ツルツルっと喉越しがめっちゃ良いですな。
また柔らかいんやけどグミ感が感じられるタイプで
このうどん出汁によくあってると思いますわ。

出汁は関西風で甘みのある味付けが私の好みです。
しっかりとしててゴクゴクと飲みたくなりますな~。
またアゲさんからも旨みがでるので
さらに美味しくなってると思いますわ。

具材のアゲさんは厚みはそれほどなくって
噛むとふわっと裂けるような絹のような柔らかい口触り。
Img_1360
最近ごついアゲさんを食べることが多かったんやけど
こういうタイプのアゲさんも美味しいですな。
噛むとジュワーッと甘みが口の中に広がるのも良いと思うで。

続いて「ミニ牛丼」
Img_1358
ビジュアル的にお気に入りの瀬戸内製麺の肉丼にも似てますな~。
甘みに煮込まれた牛肉とご飯の間には
天かすが入っててサクサクっとした食感も楽しめる。
タレもたっぷりかかっててご飯にも合ってるし
これもミニじゃなくって普通のサイズで食べたいかも。

あっという間に完食です。

嫁さんは鶏天カレーうどん、子供たちはぶっかけうどん+玉子かけご飯を
食べたんやけど、みんなペロッと食べてしまったで。
いやー、ここのうどん出汁は最初の頃にも書いたんやけど
好きな味でついつい食べたくなってしまうねんな。
これから寒くなってくることもあるし、
一度うどん食べ放題のうどん鍋ってのも
お願いしてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-7177-7654
住所:大阪府大阪市生野区田島2-1-28
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 | トップページ | 中央区大手通1 「AGEHA」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54415677

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区田島2 「うどん工房 元」 三回目:

« 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 | トップページ | 中央区大手通1 「AGEHA」 »