« 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 | トップページ | 淀川区西中島4 「媛 故郷味の旅」 »

東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」

この日は上新庄方面にいたので
前から行ってみたかったお店に訪問してみることに。

お店の名前は「一生懸麺 とっかりⅡ」
Img_1108
以前訪問したことのある「とっかり」の2号店になるんかな。
味噌ラーメンが美味しそうやったので
是非とも食べてみたいと思っててんな。

場所は上新庄駅から歩いて4,5分くらいかな。
近くにコインパーキングもあるので車でも訪問しやすいと思います。

店内は男女あわせて3名で営業をされてはる。
カウンター席で13,4席くらいかな。
Img_1111

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_1109Img_1110
塩、味噌、醤油、つけ麺と一通りそろってますな。
こがしニンニク醤油ラーメンなんてのもあって興味を惹かれるで。
ご飯ものも気になるのがあったけど
今回は初志貫徹で「初代味噌らーめん」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1113
おー、たっぷりの野菜がのった味噌ラーメンやね。
辛味噌ミンチが上にのっててそれを混ぜながらいただくんかな。
チャーシューは入ってないみたい。

まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_1116
こちらは縮れの中太麺を使用されてます。
ややぼそっとした感じの麺なんやけど
すすり心地は良好でスープとの相性もいいと思います。
これは本店で製麺された自家製麺なんやろうか???

スープはけっこうガッツリと味噌が効いてて
私の好きなタイプの味付けやったな~。
薄い味噌味はあんまりなのでこれくらいしっかりと効いてるのが好きやな。
Img_1115
また途中で辛味噌ミンチを溶かせていくと
スープにピリッと感が加わってこれまた美味しくなる。
このスープかなり好きな感じっす!

具材に関してはしっかりと炒められた野菜が
シャキシャキ感も残ってるし甘みもあって
ちょうどスープとのええアクセントになってますな。
ただできればチャーシューも1枚くらい欲しいところやったかな。

あっという間に完食です。

ボリューム的にはしっかりと野菜が取れて
スープまで飲んじゃうと腹がかなり膨れる感じやったな~。
自分的にはまた食べたくなる味の味噌ラーメンで
他のラーメンも是非とも食べてみたいと思ったで。
ちょっと家からは遠いけどまた訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6324-8182
住所:大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

一生懸麺 とっかりⅡラーメン / 上新庄駅瑞光四丁目駅相川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 | トップページ | 淀川区西中島4 「媛 故郷味の旅」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54259110

この記事へのトラックバック一覧です: 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」:

« 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 | トップページ | 淀川区西中島4 「媛 故郷味の旅」 »