« 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 | トップページ | 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 »

名古屋市昭和区御器所2 「十夢」

奏で美味しい塩ラーメンをいただいた後は
ちょっと変わり種ラーメンが食べたいなと思って
見つけたこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「十夢」
Img_1310
イタリアンの職人さんがラーメン店をされたとの事で
いろいろ面白そうなラーメンを提供されててんな。
特にまぜ麺が食べてみたい感じやったので訪問することにしたで。

場所は名古屋市昭和区にあります。
以前この近所に住んでたことがあって
メッチャ懐かしいなと思いながらお店に向かいます。
駐車場は店の前に1台と
道なりにちょっと行ったところに3台ほどありました。

さて、車を止めてお店につくと4人ほど待ちが出てる。
周りはあまり何もないところなんやけど人気店なんやね~。

順番が来て店内へ入るとカウンターと
テーブル席があって15,6人くらいが入れるかな。
Img_1312
雰囲気はイタリアンって感じじゃないんやけど
調理中のニンニクのいい香りが漂ってて食欲をそそりますな。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_1311
しょうゆ、みそ、塩、イタリア風ラーメンと種類は結構豊富やで。
この中で今回気になってたのがこちら。

「トマトまぜラーメン(太麺)」

ランチタイムでご飯小が無料との事なので合わせてお願いをしました。
壁に貼られたPOPを見ると
ランチタイムは安いセットもあるみたいやね!
Img_1313
また夜は限定メニューでボンゴレラーメンってのも提供してるみたい。
Img_1314
ガッツリニンニク効いてそうやけどこれも食べてみたいわ~。

さて、料理が提供されました。
Img_1315
おー、プチトマトとトマトソース、チーズが
まさにイタリアンという感じですな~。
Img_1316
よく混ぜて食べると旨そうやで!

さっそくいただいていきます。
しっかりと混ぜてまずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1317
もっちりとしたこちらは太麺です。
ややもするとパスタを食べてるような感覚になりますわ。
タレとの絡みも良好やしこれ美味しいな~♪

ソースはトマトが若干水分量が大目かなって感じ。
Img_1318
麺との絡みを考えてももう少しどろっとしてても
良いかなって思ったんやけどこれはこれでありやね。
チーズもしっかりとわかるし卵黄がマイルドさに拍車をかけてて
最初は酸味がちょっとあると思ったんやけど全然気にならないです。

正直チャーシューなどはトマトソースやらの
陰に隠れてしまってる感じであんまり記憶に残ってないねんな。
良いアクセントにはなってると思うんやけど
このラーメンはソースが一番インパクトがあったな。

麺を食べ終わった後は無料のライス小を丼に投入。
Img_1319
ビジュアルは悪いけど全体をしっかりと混ぜて食べると
リゾットのような味わいで美味しくいただくことができました。

あっという間に完食です。

いやー、美味しいまぜ麺やったな~。
ガッツリニンニクってわけじゃないけど
また食べたくなる味わいでこれは近所にあったら
定期的に通うやろなって思ったな。
女性店員にお勘定の時に話をしたら
最近テレビに出たらしくってかなり混雑するようになったらしい。
また名古屋に来た時は夜の限定も食べてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:052-881-1999
住所:愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

十夢ラーメン / 荒畑駅鶴舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 | トップページ | 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54380473

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市昭和区御器所2 「十夢」:

« 名古屋市東区代官町1 「らーめん奏」 | トップページ | 名古屋市中区大須3 「讃岐麺処 か川」 »