« 伊丹市寺本4 「うどん 天」 | トップページ | 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 »

福島区野田3 「旭屋」

この日は福島方面にいててんけど
昔ながらって雰囲気のラーメン屋を見つけたので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「旭屋」
Img_1044
場所は地下鉄玉川駅上がってすぐのところにある。
JR野田駅からも数分の場所やったな。
で、駅近くなのにきちんと駐車場も用意されてる。
Img_1051
3台分やったけどこういうのは訪問しやすくて嬉しいな。

ラーメン専門店と書かれてるネオンが夜は目立ちそうですな~。
この日は昼に訪問したんやけど店内に入るとほぼ満席状態。
Img_1046
テーブル席とカウンター合わせて15,6席くらいで
私はカウンターに座らせていただきました。

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見て注文します。
Img_1045
味はしょうゆ、みその2種類。
ここにチャーシューのトッピングができるみたい。
今回は「チャーシューメン」をいただくことに。

私が待ってる間もひっきりなしにお客さんが入ってくる。
立地も良いみたいやし人気あるんやね~。

さて、料理が提供されました。
Img_1047
おー、これは具材がめちゃ多いですな。
たっぷりのチャーシューとネギで麺が全く見えへん。
手切りなのかけっこう不ぞろいの分厚さのチャーシューが
赤身が多めに見えてテンションがあがりますわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1048
こちらは自家製麺という事なんやけどストレートの中細麺かな。
ちょっと柔らかい目かなって印象やったけど
ツルツルっと喉越しよくすすることができます。
麺量は結構多い目やったと思いますな~。

スープはどっかで飲んだことがあるスープやな~って
思いながらいただいてんけど結構濃いめの醤油味。
ただこれが癖になってついつい飲んでしまいますんわ。
昔名古屋時代に好きでよく通ってた「ラーメン福」ってのがあるんやけど
ここに味が似てたような気がするな~。
  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007360/
ガッツリモヤシを入れてもらって食べたものです。

具材に関してはなにをおいてもたっぷりのチャーシュー。
Img_1049
しっかりと濃い目に味付けられててこれは思わずご飯が欲しくなります。
肉厚な部位もあるしなかなか減りませんわ。
ほんまに食べごたえがあったで~。

あっという間に完食です。

なんか郷愁を感じさせるような懐かしいタイプのラーメンやったな。
こういうの好きやったよな~と思いながら
美味しくいただくことができました。
味噌ラーメンってのも一度は食べてみたいし
通し営業ってのが訪問しやすいので
また食べにきてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6462-1218
住所:大阪府大阪市福島区野田3-6-17
営業時間:[平日] 11:00~翌1:00 [日祝] 11:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

旭屋ラーメン / 玉川駅野田駅(JR)野田阪神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 伊丹市寺本4 「うどん 天」 | トップページ | 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ここは昔中央卸売市場での仕事の時よく立ち寄ってました。メシとの相性の良いチャーシュー、久しぶりに思い出しましたよ~。
うまそうです。

投稿: 若おっさん | 2013年12月13日 (金) 19時45分

若おっさんさん

 こんばんは!

 中央卸売市場で仕事されたんですか!
 そのついでになら立ち寄れそうですよね~。
 またチャーシューが食べたくなってきました。

投稿: おやぶん | 2013年12月17日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54237850

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区野田3 「旭屋」:

» 旭屋(野田駅・玉川駅)でチャーシュー麺ランチ [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日は野田駅・玉川駅周辺でランチタイムとなりました。以前「日々これ満腹♪」で記 [続きを読む]

受信: 2014年2月 4日 (火) 06時50分

« 伊丹市寺本4 「うどん 天」 | トップページ | 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」 »