« 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「白寿」 »

淀川区西中島4 「媛 故郷味の旅」

この日は学生時代の連れと久々に飲むことにしてんな。
待ち合わせは江坂で連れの仕事の関係で
チェーンの居酒屋に行ってんけどさくっと顔出して
2軒目にちょっと面白そうなお店に行くことに。

お店の名前は「媛 故郷味の旅」
Img_1080
場所は西中島駅から歩いて4,5分のところ。
先日訪問した今治のせんざんぎが食べれたりするみたいやねんな。

事前に電話で確認するとちょうど4席空いてたので
予約をしておいてお店に訪問。
すぐそばに2号店もあるので間違えそうになりながら到着。

店内はテーブル席とカウンターで30席くらいやったかな。
Img_1082

早速メニューを見てみます。
Img_1081Img_1083Img_1086Img_1087Img_1088Img_1090Img_1091Img_1094Img_1095Img_1096Img_1097Img_1098
本日のお勧めは壁の黒板に書かれてありますな。
こちらは愛媛の料理だけを提供するわけじゃなくって
いろんな地域の名産を提供してくれるみたい。
鳥取やら広島の料理も置いてあったで。
また焼酎の種類もいろいろありますな~。

今回いただいたのはこちら。

「付だしのじゃこ天」
Img_1089
熱々揚げたてのじゃこ天が提供されました。
これが付きだしで出てくるってのは嬉しいな~。
ほんまに熱いのでみんなでハフハフ言いながらいただく。
Img_1099
しっかりと魚の風味が感じられて美味しいやないっすか。
私はこの時焼酎水割りを飲んでてんけど
キンキンに冷えたビールと食べるのもええやろうな~。

「愛媛県産 愛鯛の荒だき」
Img_1103
1匹の頭を半分に割って提供していただきました。
しっかりと生姜も効いた甘い目の煮つけで
これはご飯も食べたくなりますわ。
身のしっかりとした鯛で美味しかったな~。

「愛媛県産 戸島一番ブリのお造り」
Img_1101
ビジュアルも綺麗しめっちゃ美味そうやなと思ったんやけど
醤油をはじくくらい脂ののった身でこれ美味しいわ~。
コリコリ感ってよりはしっとりとした身は
わさびをチョロッとのせていただくのが良いですな。

「せんざんぎ がっつり」
Img_1104
通常のサイズに100円プラスで2倍にできる。
さらに100円で3倍になるってことやってんけど
今回は2倍のガッツリにしてみたで。
もし食べれなかったら持ち帰りもできるって言ってたんやけど
きっと食べるはずですな。

提供されたのがこちらなんやけど
マウンテン状態でボリュームありますな~。
熱々を食べてみたんやけど
1個1個も大きくって食べごたえありますわ。
Img_1106
味付け自体はもっと濃くても良いかなって思ったんやけど
身はプリプリジューシーでええ感じやったで。

「おおちゃんの生ハムポテトサラダ」
Img_1100_2
生ハムが2枚ポテトサラダにのって提供されました。
正直これは食べた記憶が・・・
酔っぱらってしまってたんやろうか・・・

あっという間に完食です。

いろんな焼酎をいただきながら
話してるとあっという間に2時間くらいが過ぎてしまったな~。
2軒目という事であんまり食べてなかってんけど
ご飯ものなんかも美味しそうやったし
こちらはまた訪問したいなって思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6886-9860
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-8-15 メゾンリーフ 1F
営業時間:11:30~16:00、17:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

媛 故郷味の旅居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「白寿」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54267927

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島4 「媛 故郷味の旅」:

« 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 | トップページ | 東淀川区下新庄5 「白寿」 »