« 吹田市末広町21 「青二犀 (アオニサイ)」 | トップページ | 福島区野田3 「旭屋」 »

伊丹市寺本4 「うどん 天」

さて、k-5さんと行く食べ歩きなんやけど
続いて向かったのがこちらのお店。

「うどん 天」
Img_1021
こちらはうちの取引さんから美味しいと教えてもらったお店で
なんと定休日が月から金やねんな。
土日だけ営業をしてるという変わり種のお店で気になっててん。
この日はちょうど営業日やったので訪問してみることにしてんな。

場所は伊丹市にこちらのお店はあります。
伊丹駅が一番近いみたいやけど2kmとかあるので
車のほうが訪問しやすいと思うな。
一応こちらのお店の専用駐車場もあるで。

店内はテーブルのみで12席くらいかな~。
Img_1039
私達が訪問した時は満席でちょっと待たないといけなかった。

店内は木を基調としたつくりで清潔感がありますな。
ご夫婦で営業をされてるみたいでした。

さて、順番が来てテーブル席へ。
早速メニューを見てみます。
Img_1022Img_1023Img_1024Img_1025Img_1026Img_1027
冷たいのから暖かいのまで一通りそろってますな。
豆乳ゴマダレつけうどんという変わったのも提供されてたで。

今回は「肉ぶっかけ」をいただくことに。
うどんの量は半玉アップで50円やったかな。
今回は通常の量でお願いをしました。

しばらく待って提供されたのがこちら。
Img_1035
おー、綺麗な肉がうどんの上にのってますな~。
ゴマ、天かすが振り掛けられてて
大根おろし、ネギ、生姜は別皿での提供になってます。
Img_1034

出汁をぶわっとかけてからうどんをすすってみます。
Img_1035_2
エッジのたったこちらのうどんはどちらかというと
細うどんのタイプですな~。
剛麺というよりはもっちりとしてグミ系のうどんになります。
細うどんやけど頼りないことはなくちゃんと歯ごたえも楽しめました。

出汁は結構しっかり目の甘目の味付け。
これは好みの味でうどんともよくあってるし
かかってた天かすにもちょうどええ感じやったな~。
ちょっと濃いと感じる人もいてるかもしれないですな。

具材の肉はこれまたしっかりと味付けられてます。
Img_1038
1枚が大きくて柔らかい肉でええ部位を使ってはるんやろうなって感じ。
これでご飯食べてもきっと美味しいと思うで。

あっという間に完食です。

今回うどんの増量をしなかったんやけど
ボリューム的にはそこそこやったな~。
うどん自体は美味しかってんけど
もうちょっと量があると嬉しいかな。
また大根おろしなどが別皿になってたので
ゴマもできたら別皿提供やと好き好きで入れられるのでよかったかも。
土日だけのなかなか訪問できないうどん屋。

ご馳走様でした!

TEL:072-779-5165
住所:兵庫県伊丹市寺本4-35
営業時間:11:30~15:00、18:00~20:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん 天うどん / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅稲野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 吹田市末広町21 「青二犀 (アオニサイ)」 | トップページ | 福島区野田3 「旭屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54228402

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市寺本4 「うどん 天」:

« 吹田市末広町21 「青二犀 (アオニサイ)」 | トップページ | 福島区野田3 「旭屋」 »