« 福島区野田3 「旭屋」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 »

中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」

この日は会社で事務処理をしてて
昼飯時になったので先輩と近場でランチをすることに。
カレーが食べたくってどっかにいい店が
ないかと探して見つけたお店がこちら。

「ラ・ルーナ」
Img_1060
場所は堺筋本町駅が一番近いかな。
本町筋からちょっと中に入ったところにこちらのお店はあります。
人通りはそれほど多くなくって静かな通りやったな。

カフェのような外観でオシャレな雰囲気やね~。
Img_1062
店内はカウンターとテーブル席があります。
女性が1人で営業をされてたな。

私たちはテーブル席に座って注文します。
Img_1059Img_1061
入り口のところに黒板が立てかけてあるのと
壁にところにメニューが貼ってあります。

カレーは3種類。
キーマカレー、牛モツカレー、鴨カレー。

鴨カレーってなんやろう?
メッチャ気になるやないっすか。

先輩がこちらを頼むというので
私は「キーマカレー大盛り」をいただくことに。

説明書きに「じっくり炒めた淡路島産玉葱と
国産にこだわったニンニク、生姜、粗挽ミンチを使用」との事。
楽しみやないっすか~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1063
おー、大盛りにしたってのもあるけどルーがたっぷりで
なかなかのボリュームですな~。
キャベツとニンジンの漬物が添えられてます。

さっそくいただきます。
ご飯とルーを適度に混ぜて一口。

お、思ったよりも辛さは控えめの味付けやね。
しっかりとスパイスは効いてるんやけど
これは食べやすくって私的にはええ感じやわ。
ただ食べてると徐々に口の中にスパイシーさが広がってきて
じんわりと汗ばんでくるんやけどこれは嫌いじゃない味つけ。
もうちょっとコクというか甘みがあってもいいかなと思ったけど
これはこれでありやと思いますな~。

けっこうルーは水分も多い目になってて
ご飯ともよく絡んでくれますな。
Img_1065
もう少しドロッとしてるキーマーカレーを想像してたんやけど
食べやすいしこういうタイプも良いかも。

ご飯は伊賀米を使用されてるらしい。
完全に白米に精米されてない五分つき(?)とかって
言われてたんやけどちょっと歯ごたえある米で
ルーから出る水分にあってたと思うな。

添えられたニンジンとキャベツの漬物は
ニンジンが甘みもあってかなり美味しかった。
Img_1064
できれば器に入れて食べ放題にしてもらいたいかったな~。

あっという間に完食です。

大盛りで900円。
コスパもぼちぼちやしゆっくりと食事できる雰囲気も結構よかった。
それほど離れてないので違うカレーをいただきに訪問したいなと思ったな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6944-7676
住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-4
営業時間:[月~金] 11:30~14:00 18:00~21:00
     [土・祝] 12:00~15:00 18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラ・ルーナインドカレー / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区野田3 「旭屋」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54248359

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町橋6 「ラ・ルーナ」:

« 福島区野田3 「旭屋」 | トップページ | 東淀川区瑞光2 「一生懸麺 とっかりⅡ」 »