« 【番外編】「たびたび城たびin兵庫」まとめ | トップページ | 寝屋川市八坂町21 「おたかちゃん」 »

寝屋川市高宮新町8 「札幌ラーメン道 ひいらぎ」

さて、とよつねさんと行くラーメン食べ歩きやけど
2軒目は数日前に新規オープンしたというお店に行ってみることに。

お店の名前は「札幌ラーメン道 ひいらぎ」
Img_0981
こちらは貝塚にある『がちんこらーめん道 柊』の支店になるみたい。
訪問した時は『がちんこらーめん道 柊』の店主が厨房にいてはったで。

以前中村商店のあった場所にこちらのお店はオープンされてます。
外環状線沿いでお店の横に大き目の駐車場があるので
車のほうが訪問しやすいんちゃうかな~。

お店の壁には大きくメニューがはられてます。
Img_0982
札幌味噌として大きく3種類、
そのほかにも塩ラーメンなんかも提供されてるようやね。

店内は真ん中に厨房があって周りにカウンターとテーブル席がある。
Img_0987
縁日スペースと書いてあったんやけど
子供がボールすくいしたりできるスペースもあったで。

私たちはテーブルに案内されてメニューを見ます。
Img_0983Img_0984
ラーメン以外にもチャーハンやザンギ、餃子などなどあります。
お子様メニューがあるのは家族連れには嬉しいですな。
Img_0986

今回は「極上黒味噌らぁめん」をいただくことに。

壁にはいろいろこちらのお店の思いが書かれてます。
Img_0985 Img_0988
黒味噌らぁめんってのは竹炭パウダーで黒いみたいやね。

さて、料理が提供されました。
Img_0989
おー、確かに真っ黒といってもいいくらいのスープですな~。
スープからはほのかにニンニクの香りもするかな。
極上とつくだけあってすごい具だくさんで
分厚いチャーシューが4枚も入ってます。

早速いただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0995
こちらは縮れの麺ですな~。
札幌味噌というくらいやから西山製麺のを使われてるんやろうか???
適度なコシがあってなかなかええ感じの麺やと思います。
真っ黒のスープに入ってて麺の色合いもちょっと染まってますな。

スープは豚骨ベースの味噌という事なんやけど
けっこうニンニクの風味が効いてると思うな。
竹炭パウダーはデトックス効果があるという事やし
ミネラル、マグネシウム豊富ってのはええ感じやね。
癖になる味付けでついつい飲みたくなります。

スープには背脂の固まり(?)みたいなのが入っててんけど
これはなんやったんやろう???
お店の方に聞いてみたら良かったな。
通常のコクみそらぁめんはスープに入ってる肉味噌を溶かすと
けっこうな味の変化があるという事やってんけど
元々のスープが結構濃いめなので溶かしてもあんまり変わらんかったかな~。
Img_0992

具材については4枚のチャーシューが食べごたえかなりあります。
Img_0990
先ほどのチェリーロードでチャーシューが
食べられなかったので思わずがっついちゃいました。
ただ私的にはもうちょっと赤身が多いほうが好きやったかな。
後はスープをレンゲですくってみると
エリンギなども入ってて具だくさんなのはよかったな。
Img_0996

あっという間に完食です。

けっこうガッツリと食べられるラーメンやったな~。
私達が出るころには待ちも出てて凄い混んでた。
オープン当初ってことで珍しいってのもあるかもしれないけど
ファミリー層も訪れやすいし良いかもなって思ったで。
機会があれば海鮮らぁめんなんかも食べてみたいです。

ご馳走様でした!

TEL:072-821-8082
住所:大阪府寝屋川市高宮新町8-3
営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン / 寝屋川市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 【番外編】「たびたび城たびin兵庫」まとめ | トップページ | 寝屋川市八坂町21 「おたかちゃん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54191208

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市高宮新町8 「札幌ラーメン道 ひいらぎ」:

« 【番外編】「たびたび城たびin兵庫」まとめ | トップページ | 寝屋川市八坂町21 「おたかちゃん」 »