« 丸亀市三条町1112 「讃岐うどん おおまえ」 | トップページ | 高松市春日町214 「夢菓房 たから」 »

坂出市西大浜北1 「よいち」

さて、香川県ツアー3件目として訪問したのが
こちらのうどん屋になります。

「よいち」
Img_2155
坂出にあるお店なんやけど全粒粉入りのうどんが食べられるとの事。
うどんは白いってのがイメージであるんやけど
どんなのが提供されるのか興味があって訪問してみたで。

店の前に駐車場があるのでそちらに停めて訪問。
入り口横には本日のお勧めなんかが書かれてる。
Img_2156
一夜干しイカ天とかってのも提供してるんやね。

店内はテーブル、座敷などがあり結構大きめですな~。
Img_2157
壁にはバイク乗りの方が写真を貼られてたりして
旅行者の訪問が多いのかなって感じやったで。

さて、テーブルに案内されてメニューを見てみます。
Img_2158 Img_2161 Img_2162
こちらはうどん以外にも揚げ物の種類も多いし
定食なんかもけっこうありますな~。
面白いところでは白うどん、黒うどんの
食べ比べってのもできるようやったわ。

いろいろ迷いながら今回注文したのがこちら。

「冷やし+アゲさん」、「出汁巻き天ぷら」

こちらは皆で共有するように頼んだ
「出汁巻き天ぷら」。
Img_2163
厚巻き玉子をそのまま天ぷらにしてあるんですな~。
食べてみると甘みがある出汁巻き玉子で
子供たちが喜びそうな感じやね。
Img_2164
そのまま食べてもいいし醤油をちょろっと垂らしても良いかも。

「冷やし+アゲさん」
Img_2165
こちらの出汁は結構黒っぽい色合いですな~。
大きいアゲさんが上にのっててかなりええ感じです。

まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_2166
こちらは黒うどんをお願いしたんやけど
思ったよりも黒っぽくない印象ですな。
エッジの経ったうどんで適度なコシがええ感じのうどんやで。
小麦の風味なんかは私はあまりわからないけど好きなタイプです。

「思ったよりも黒くないな~。」なんて話していると
食べ比べてみてと白うどんもちょっとだけ
器に入れて出してくださりました。

出汁は黒いんやけど思ったよりも濃くなくってええ感じ。
ここにアゲさんの甘さが加わると
これまた美味しくなってゴクゴクと飲めますな~。
私はあっさりよりも甘みあるほうが好きなのでこの味好みです。

アゲさんについてはこの大きさがたまりません!
Img_2167
今回回ったお店は基本的にアゲさんが大きくって
どこのお店もええ感じやったな。
噛むとジュワーッと甘みが口の中に広がるし
出汁との相性も良かったし美味しいアゲさんでした。

あっという間に完食です。

小麦の食べ比べができたりして面白いお店やったな~。
ほんまはおでんも美味しそうやったんやけど
連食なのであきらめちゃいました。
他のうどんも気になるし機会があればまた訪問したいお店やと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-46-8650
住所:香川県坂出市西大浜北1丁目6-33
営業時間:[月~金]7:00~15:00
     [土・日・祝日]7:00~17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

よいちうどん / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 丸亀市三条町1112 「讃岐うどん おおまえ」 | トップページ | 高松市春日町214 「夢菓房 たから」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54682513

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出市西大浜北1 「よいち」:

« 丸亀市三条町1112 「讃岐うどん おおまえ」 | トップページ | 高松市春日町214 「夢菓房 たから」 »