« 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 | トップページ | 中央区内平野町2 「MUC内平野町店」 »

中央区釣鐘町1 「山麺」

この日は谷四方面の客先に行っててんけど
ちょうど昼時で最近できたラーメン屋に立ち寄ってみることにしてんな。

お店の名前は「山麺」
Img_2106
場所は中央区釣鐘町1丁目。
中央高校ってのがすぐ近くにありますな。
付近にはいろいろコインパーキングもあります。

大きく店名が書かれたシートがあって
それを目印にお店に向かいます。
Img_2107

こちらは食券制になってるのでまずは券売機でチケットを購入。
Img_2108
つけ麺とラーメンがあってご飯ものも2種類やったかな。

今回は「香味焙煎麺のつけ麺大盛り+シンガポールライス」をチョイス。
つけ麺は8分ほどかかるという事をチケットを渡す際に説明されます。
こういう気遣いは嬉しいですな~。

店内はカウンターとテーブル席で20席くらいかな。
Img_2109
男性2名が厨房で女性1名がホールをされてました。

しばらく待っていて提供されたのがこちら。

「香味焙煎麺のつけ麺大盛り」
Img_2110

けっこう色合いの濃い麺なんやね~。
Img_2111
ちょい脂身が多そうなチャーシューが2枚と
ネギがたっぷりのってますわ。

さっそくいただいていきます。
つけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。
Img_2114
麺はやや縮れの入った全粒粉の太麺なんやね~。
コシの強い目なタイプでしっかりと歯ごたえを楽しめますわ。
風味も良い感じで結構好きなタイプの麺やな~。

つけ汁は最初麺をつけた際にかなり薄く感じたんやけど
しっかりと混ぜて食べる必要があるみたい。
Img_2112
表面は油分が多めになってたみたいやったな~。
味付け自体は鶏の旨み、魚介の風味もあって
それほど目新しさはないかと思うんやけど安心して食べられました。

ただちょっと気になったのはつけ汁がかなりぬるいのと
麺の量と比べると少ないと思ってんな~。
最初に見た時にこれで足りるかなってちょっと不安になったで。
温度も元々つけ麺って冷めやすいので
もうちょっと熱い目で出してもらえると嬉しいかな。

具材のチャーシューはそれほど脂っぽくなくて食べやすい。
Img_2113
ビジュアル的にはもうちょっと赤身メインが良いかな。
つけ汁につけるとちょっと濃いめのつけ汁が
このチャーシューによくあってたと思うで。

麺を食べた後にはスープ割をお願いできます。
一度器を下げてくれてネギを追加して提供してくれました。
Img_2117
やや油分の多かったつけ汁が
和出汁で割って飲みやすくなってますな~。
最後まで美味しくいただくことができました。

こちらは「シンガポールライス」
Img_2115
最近ちょくちょく見る海南鶏飯とおなじやろか?
分厚い鶏肉とキュウリが3枚。
タレをかけていただきます。
Img_2116
この鶏肉がめっちゃ肉厚で食べごたえあったな~。
値段も200円とコスパがかなりいいご飯やと思ったな。

あっという間に完食です。

またオープンされて間もないお店なんやけど
つけ麺だけじゃなくってご飯も美味しくいただくことができました。
けっこう会社からも近いし次はラーメンも
食べに訪問してみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6232-8843
住所 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山麺ラーメン / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 | トップページ | 中央区内平野町2 「MUC内平野町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54634628

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区釣鐘町1 「山麺」:

« 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 | トップページ | 中央区内平野町2 「MUC内平野町店」 »