« 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 | トップページ | 茨木市宇野辺1 「塩一」 »

東大阪市足代1 「都そば 布施店」

この日は会社帰りに布施で降りて歩いて
家まで帰ることにしてんな。
で、寒いしちょっと小腹が減ってきたので
こちらのお店でさくっと食べて帰ることにしたで。

お店の名前は「都そば 布施店」
Img_1959
色んなところに店舗をだしてはるお店やね~。
布施だけでも駅の北側にも店舗が出てるみたい。
立ち食いと言いながら椅子も置いてあって
ゆっくりできそうなのでふらっと立ち寄ってみました。

店内はテーブル席3席とカウンターで
詰めたら25,6人くらいは入れるかな!?
Img_1969
女性が1名で営業をされてたで。

こちらはセルフ店になってるのでまずは注文します。
Img_1961 Img_1962Img_1963
壁に掛けられたメニュー以外にも
いろいろPOPが貼ってあって迷いますな~。
ラーメンなんかも提供されてるみたい。
値段は総じて安くってコスパはかなり良いですな。

また天ぷらやおにぎりなんかはカウンターに置かれてて
自分で好きなのをチョイスするようになってます。
Img_1960

今回は「都スペシャル」をいただくことに。

しばらく待ってると呼ばれて料理を受け取ります。
Img_1964
アゲさん、エビ天、生卵、ネギが上にのってて
なかなか豪勢な感じやないっすか。
Img_1967
うどんの量などは大盛りにしてないのでそれほどやけど
さくっと食べるのにはちょうどいい量かな。

さっそくいただきます。
Img_1965
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
こちらは関西風の柔らかい目の茹で加減ですな~。
コシを求める人には頼りないと思うけど
これはこれでありかなと思います。

出汁は昆布、カツオで出汁がとられてると思うんやけど
思ったよりも甘みが少なくあっさり目。
スルスルと飲める感じの味付けで
飲んだ後の締めなんかにも良いかも。

具材についてはアゲさんは大きさは結構ええ感じやね。
Img_1966
もうちょっと厚みがあるとなお良しやけど
値段設定を考えると全然OKやと思いますわ。

エビ天については衣メインで海老がちょっと寂しかったな。
Img_1968
ってこれも昨今の海老の値段が上がってることもあるし
仕方ないんやろうな~。
雰囲気はちゃんと味わえますわ。

おにぎりも食べたいなと思ったら売切れてて
おかあさんから「1個なら出せるよ。」と言われました。
ちょっとでも満足してもらおうというこういう対応は嬉しいですな。

提供されたのがこちらなんやけど
ほのかに梅の風味がしたのは気のせいやろか???
Img_1970
うどん出汁と一緒に美味しくいただきました。

あっという間に完食です。

時間がないときや朝6時半から営業という事で
周りの店が閉まってる時なんかには使い勝手が良いと思います。
さくっと使いに良いお店やと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6727-5191
住所:大阪府東大阪市足代1-12-13
営業時間:06:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

都そば 布施店そば(蕎麦) / 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 | トップページ | 茨木市宇野辺1 「塩一」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54574478

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「都そば 布施店」:

« 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 | トップページ | 茨木市宇野辺1 「塩一」 »