« 丸亀市三条町533 「一屋」 | トップページ | 坂出市西大浜北1 「よいち」 »

丸亀市三条町1112 「讃岐うどん おおまえ」

さて、今年の最後の香川県ツアーやけど
2件目に向かったのはこちらのお店。

「讃岐うどん おおまえ」
Img_2143
1軒目からそれほど離れてなくって
早朝から空いてたので訪問してみることにしたで。
なんでもここはアゲさんが美味しいみたい。
私はアゲさんがめっちゃ好きやったので楽しみやってんな~。

店内に入るとこちらもセルフ店になっていて
30人以上は入れそうな感じやな。
Img_2148

まずは厨房前で料理を注文します。
Img_2147 Img_2144

天ぷらやおでんもいろいろあるんやけど
あんまり食べると後に響くからな~。
Img_2145 Img_2150
とりあえず「ひやしきつね小360円」を注文。

天かすやネギも入れ放題になってます。
Img_2149
今回はちょっとだけ天かすを追加することに。

提供されたのがこちら。
Img_2151
おー、アゲさんが厚揚げのような感じでめっちゃでかいな!
これは食べごたえありそうやしええ感じやと思いますわ。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_2154
こちらはエッジのたった綺麗なうどんです。
かなりのコシを感じさせる剛麺タイプで
先ほどとは一転して歯ごたえしっかりの美味しいうどんやね。
うどんは柔らかいのから固いのまで
ほんまいろいろあって面白いわ。

出汁はかなり黒っぽい色合いでちょっと濃いめ。
ここにアゲさんの甘みが加わって
私的にはちょうどいいんやけど濃いと思う人もいてるかもな~。

トッピングのアゲんさは大き目のを半分に切って
三角形の形で提供されてます。
Img_2152
それでも十分大きくって食べごたえがあります。
ギュッと詰まったタイプで歯ごたえもしっかり。
甘い目に煮込まれてて出汁に溶け出して美味しいわ。

あっという間に完食です。

アゲ好きにはなかなかええお店やったな~。
それほど混み合ってなくってゆっくりできたし
これはまた再訪もありかなって感じやった。

ご馳走様でした!

TEL:0877-28-2818
住所:香川県丸亀市三条町1112-6
営業時間:7:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

讃岐うどん おおまえうどん / 金蔵寺駅善通寺駅讃岐塩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 丸亀市三条町533 「一屋」 | トップページ | 坂出市西大浜北1 「よいち」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54671425

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市三条町1112 「讃岐うどん おおまえ」:

« 丸亀市三条町533 「一屋」 | トップページ | 坂出市西大浜北1 「よいち」 »