« 下三条2 「銀座デリー 奈良三条店」 | トップページ | 大東市末広町11 「進一歩」 »

鶴見区今津南2 「うどん色彩」 二回目

この日は家で用事があったので遠出をしなかったので
先日訪問したこちらのお店で昼飯を食べてきてん。

お店の名前は「うどん色彩」
Img_2403
まだオープンされて間もないんやけど
瀬戸内製麺710やうどん工房元で修業をされて
しっかりとそのうどんを守られてるお店やねんな。

前回は冷たいうどんをいただいたので
暖かいうどんも食べてみたいなと訪問してみたで。

場所などは過去の記事も参考にお願いします。

店内に入ると以前はなかったカウンター席ができていますな。
ランチタイムにサラリーマンなどが来た時に
ちょっとでも入ってもらえるようにと工夫されたんやね。

さて、メニューを見てみます。
Img_2405Img_2406Img_2404
暖かいのから冷たいのまで一通りそろってるんやけど
土日祝は限定で丼がセットにできるみたい。
折角やからそちらをいただいてみようかな~。

今回は「きつねうどん+ミニピリ辛肉みそ丼」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2408
おー、丼もついてるのでなかなかボリュームありますな~。
天かすは別皿で提供してくれてるので
いれるかチョイスできるのはいい感じやと思います。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_2411
やや細い目のうどんかなって思うんやけど
もっちり感は十分あって食感はええ感じやで。
剛麺タイプではなくもっちりタイプで
この系統が好きな人にはたまらんやろな~。

出汁はちょっと濃い色合いですな。
ただ飲んでみると濃いことは全然なくって
ゴクゴクと飲みたくなる美味しい出汁ですわ。
ここにアゲさんからも甘みが出るので
私の好きな感じでほんま飲んでしまいますな~。

具材のアゲさんについてはしっかりと煮込まれてて
噛むとジュワーッと甘みが口の中に広がります。
Img_2409
これでもうちょっと厚みがあるという事ないんやけどなと
思ってたら店主がアゲさんもいろいろ変えていきたいとおっしゃってたな。

こちらは「ミニピリ辛肉みそ丼」
Img_2410
ざく切りにされたレタスの上に
肉味噌、刻み海苔が振り掛けられてます。
ピリ辛とついてるだけあって確かにこのミンチは
辛い目なんやけどレタスとご飯でそれが中和されてて
辛くて食べれないってことは全然ないで。
甘みあるうどん出汁を飲みながら
この丼を食べるのが私は好きやな~。

あっという間に完食です。

外がかなり寒かったので美味しいうどん、出汁で
体を温めることができました!
ちょっと時間があったので店主と話をさせてもらったんやけど
年明けからは金土だけだった夜営業も開始されるらしい。
このあたりはどちらかというと住宅街のようやし
夜営業してるほうが会社帰りの人とかくるかもな~。
予約で鍋なんかも始めると言ってはったで。
人が集まれば鍋も食べてみたいと思いますな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6180-9890
住所:大阪府大阪市鶴見区今津南2-7-39
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     金、土17:00~21:30(L.O21:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 下三条2 「銀座デリー 奈良三条店」 | トップページ | 大東市末広町11 「進一歩」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54780033

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区今津南2 「うどん色彩」 二回目:

« 下三条2 「銀座デリー 奈良三条店」 | トップページ | 大東市末広町11 「進一歩」 »