« 東大阪市長堂3 「ワゴンボーイ」 | トップページ | 鶴見区今津南2 「うどん色彩」 二回目 »

下三条2 「銀座デリー 奈良三条店」

この日は年末挨拶で奈良方面に行っててんけど
知り合いから美味しいカレー屋ができてると聞いて
昼飯をこちらで食べてみることにしたで。

お店の名前は「銀座デリー 奈良三条店」
Img_2311
東京方面で人気のあるお店が関西発で支店を出されたみたいやね。
どんなカレーが食べられるのか楽しみ楽しみ♪

場所は近鉄奈良駅から歩いて10分くらいかな~。
NTTのビルの2階にこちらの店舗はあります。

奈良公園に向かう店舗の多い通り沿いから
駅からぶらぶら散策しながら向かうのが良いかも。

1階にはこちらのメニュー表などがおかれてあるんやけど
カレーは5種類提供されてるみたいやね。
Img_2313
昼はスペシャルランチってのもあるみたいやで。
Img_2314

階段を上がって2階に行くとまだこちらの店舗だけがあるんやけど
どうやらいろんな店舗が入る小型のモールみたいになるようやね。
大きいガラスのある店内で外から混み具合がすぐわかるようになってたわ。

店内はL字のカウンターで15,6席くらいかな。
Img_2315
まだ12月にオープンされたばかりで清潔感がありますな~。

今回は「スペシャルランチ」でビーフカレークラシックにすることに。
こちらを注文するとタンドリーチキンはついてないんやけど
値段据え置きでゴロゴロ牛肉の入ったカレーがいただけるらしいわ。
ライス大盛りは無料なんやけど今回は普通で。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2317
おー、これぞ洋食屋のカレーって感じやろか。
これでルーが銀の器に入ってたらほんまそんな感じやね。

さっそくいただきます。
まずはサラダを食べてみる。
Img_2320
どんなサラダなんやろうと思ってみてみると
具材はネギのみ!
その上にドレッシングとフライドオニオンがパラパラとかかってる。
Img_2321
私はネギは結構苦味があって苦手なんやけど
これを食べてみると全然苦味がないねんな。
シャキシャキ感もあるし、ドレッシングがめっちゃマッチしてて
これ美味しいやないっすか!
聞いてみるとこちらのオーナーさんがネギ農家(?)とかで
ネギを活かせる料理という事でこれを出されてるらしい。
ネギだけのサラダってなかなか面白いですな~。

メインのカレーをいただきます。
Img_2318
確かに具材として大き目の牛肉がゴロゴロと入ってます。
これは食べごたえありそうですな~。
Img_2322

ライスにかけつつ食べてみると思ったよりも
スパイシーさは控えめて辛くないですな。

これやったら辛いのが苦手な私でも全然問題ないっす。
とはいえ、甘みの奥にしっかりとスパイスも感じられて
食べてるとじんわりと汗ばんでくる感じやで。
ご飯の甘みとカレールーがよくあってて美味しいですな~。

具材は牛肉、マッシュルーム、ジャガイモ。

この牛肉が女性や子供なら一口では厳しいくらい大きいんやけど
しっかりと煮込まれててホロホロと崩れそうな柔らかさやわ。
Img_2326
ご飯のお共にいいと思いますわ。
マッシュルームやジャガイモも
しっかりとルーで煮込まれてて美味しかったで。

あっという間に完食です。

なかなかええ感じのカレーをいただくことができたな~。
私はスパイシーすぎるのが苦手なのでこれくらいの
辛さがちょうどよくって美味しくいただけたで。
店主といろいろ話してると大阪にも今後出店するかもって
話もあったりして是非とも来てもらえると嬉しいなと思ったな。

一番辛いカシミールカレーは無理やけど
次はデリーカレーってのをいただいてみたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-26-5118
住所:奈良県奈良市下三条2-1 NTT北館 2F
営業時間:11:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

銀座デリー 奈良三条店インドカレー / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市長堂3 「ワゴンボーイ」 | トップページ | 鶴見区今津南2 「うどん色彩」 二回目 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54770002

この記事へのトラックバック一覧です: 下三条2 「銀座デリー 奈良三条店」:

« 東大阪市長堂3 「ワゴンボーイ」 | トップページ | 鶴見区今津南2 「うどん色彩」 二回目 »