« 茨木市春日2 「らぁ麺 よつば」 | トップページ | 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 »

豊中市庄内東町2 「らーめん小鉄」

この日は北摂方面に行ってたので
まだ未訪問やったこちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「らーめん小鉄」
Img_1991
豊中駅近くにある美味しい台湾まぜそばを提供してる
「麺やマルショウ」の二号店に当たりお店やねんな。
近かったらもっと通ってる台湾まぜそばが
こちらでも食べられると聞いてずっといきたかってんな。

場所は阪急宝塚線の庄内駅から歩いて2,3分。
以前「烈火」があった場所に居ぬきで入られてます。
すぐ近くに「烈火」もあるし、
本来なら連食してしまいそうな場所ですな~。

店内はカウンターのみで5席くらいかな。
Img_1993
男性1名で営業を営業をされてた。
ちょうど1席空いてたので待たずに座ることができました。

さて、メニューをみてみます。
Img_1992
提供される麺類は4種類。
ここにトッピングを選べるんやね。
台湾水餃子ってのもありますな~。

今回は「台湾塩まぜそば」を注文。

台湾ラーメンなんかも食べたことないので気になるけど
こちらに来てしまうとついつい台湾まぜそばを頼んじゃいますわ。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1994
おー、ビジュアル的にはマルショウをしっかりと継承されてますな~。
ニンニクはテーブルの上に置かれてるので
自分で好きなだけ入れることができるようになってるわ。

最後の締めに入れるミニライスも同じく提供。
Img_1995
これはもっと多くても良いと思うのは俺だけやろか!?

さて、全体をしっかりと混ぜていただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1996
こちらは全粒粉の平打ち麺みたいやね。
もっちり感も適度にあるし、何より出汁との絡みが良いですな~。
ニラや海苔、ネギもしっかりと絡んでくるし
まぜそばによくあった麺やと思いますわ。

味付けは塩もええ塩梅で思ったよりも辛くない。
通常の台湾まぜそばに比べると
さらっと食べることができる味付けになってますな。
辛味噌ミンチ、卵黄もしっかりと味をアピールしてるんやけど
私のお勧めはやはりニンニク投入やな~。
ニンニクの旨みでジャンクさが増してほんまに旨いと思うで。
平日昼間の働くサラリーマンは厳しいけど
是非とも入れて食べたいところやね。

具材についてはざく切りのメンマの食感がなかなか好印象。
Img_1997
綺麗な盛り付けの具材を混ぜるのは忍びないけど
しっかりとタレに絡ませて食べると旨いです!

麺を食べ終わった後はミニライスを投入。
Img_1998
残ったタレや具材をしっかりと絡めてから頬張ると
元々美味しいタレにご飯の甘みが加わって至福の時が訪れますわ~。
ミニライスだとそんな至福の時もあっという間に
終わっちゃうので今度は通常のを頼もうかな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかった!
最近三重で台湾まぜそばの老舗「はなび」でも
食べたけど勝るとも劣らない美味しさやと思うな~。
豊中よりも若干近くなったけどもっと南のほうで
3号店を是非とも出してもらいたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん小鉄ラーメン / 庄内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 茨木市春日2 「らぁ麺 よつば」 | トップページ | 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54590017

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市庄内東町2 「らーめん小鉄」:

« 茨木市春日2 「らぁ麺 よつば」 | トップページ | 田原本町大字千代843 「ハナヤマZ」 »