« 茨木市宇野辺1 「塩一」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「らーめん小鉄」 »

茨木市春日2 「らぁ麺 よつば」

さて、「塩一」で美味しい塩ラーメンをいただいた後に
続いて車で向かったのはこちらのお店。

「らぁ麺 よつば」
Img_1983
9月にオープンされて美味しいとツイッターなどで
いろんな方が書き込みをされてたお店やねんな。
どんな感じが気になったので訪問してみることにしたで。

場所は茨木市で茨木駅から歩いて4,5分くらいかな。
すぐ近くにコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすい場所にあります。
先ほど訪問した塩一からも車ならすぐのところやで。

お店の前につくと満席でしばらく待つことに。
店の前に椅子がおかれてて座って待つことができますわ。

順番が来て店内へ。
こちらはカウンターのみで8席くらいかな。
Img_1985
男女合わせて3名で営業をされてました。

さて、メニューをみてみます。
Img_1984
ラーメンはシンプルで塩、醤油の2種類、
炙り角煮らぁ麺ってのを上記2種類から選ぶこともできるんやね。
単品以外ではおにぎりか丼セットをえらべたな。

今回は「しょうゆらぁ麺」をチョイス。
Img_1986
しばらく待ってると料理が提供されました。

おー、こちらは白湯系のスープなんやね~。
レアチャーシュー1枚、材木メンマ、海苔、
糸唐辛子、もやしもスープに隠れてたで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1989
こちらはやや平打ちの太麺ストレート。
ツルツルっとしたタイプですすり心地良いですな~。
もっちり感も適度にあるしこの麺なかなか美味しいっす。

スープは鶏白湯ベースなんやけどかなり魚介の風味豊かなんやね。
最近よくあるタイプかなと思ったけど
それが嫌味なくゴクゴクと飲みたくなる感じ。
適度に浮いた背脂もええ旨みを出してると思います。
このスープ美味しいしできたら一度魚介を抜いた鶏白湯で飲んでみたいな~。

具材についてはレアチャーシューはスープの温度が高めやったので
すぐに色が変わってしまってたな。
Img_1987
歯ごたえもよくって美味しいチャーシューでした!

材木メンマも食感よかったし、ここの具材は結構お気に入り。
煮卵もスープをしっかり絡めて美味しくいただきました。

唯一もやしだけはいるかな?って思ったで。
Img_1988

あっという間に完食です。

いやー、美味しいしょうゆらぁ麺やったな~。
色んな方が高評価なのがわかって近所やったら
定期的に訪問したいと思わせる感じやった。
がっつり食べたいなら丼もあるし、夜は一品メニューも
ちょこっとおいてあるようやったで。
塩ラーメンも食べてみたいし機会があれば
また訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:072-655-9636
住所:大阪府茨木市春日2-2-3
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁ麺 よつばラーメン / 茨木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 茨木市宇野辺1 「塩一」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「らーめん小鉄」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54589983

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木市春日2 「らぁ麺 よつば」:

« 茨木市宇野辺1 「塩一」 | トップページ | 豊中市庄内東町2 「らーめん小鉄」 »