« 坂出市西大浜北1 「よいち」 | トップページ | 高松市松島町2 「千代橋黄金らーめん Daruma」 »

高松市春日町214 「夢菓房 たから」

さて、今年最後の香川ツアー。
ちょっと休憩という事で家族へのお土産を買うことにしたで。

向かった場所は「夢菓房 たから」
Img_2168
ネットで見てみるとかなり評価が高くって
美味しい和菓子をいただくことができそうやってんな。
両親は餅とか好きやし次の店まで近かったので訪問してみることに。

場所は高松市春日町ってところ。
大き目の駐車場があるので車で訪問がいいんちゃうかな~。

大型駐車場に車を止めて店内に入ると
和菓子がバーッと並べられてて買い物客であふれてます。
Img_2169
Img_2170
Img_2172Img_2173Img_2174Img_2175
イチゴ大福や季節のフルーツを使った大福が美味しそうやってんけど
クッキーなんかも販売されてるんやね。
こちらは日持ちするから贈答用などにいいのかも。

また入って右奥では飲食スペースもあるので
買ってその場で食べることもできるみたい。
Img_2179
今回は「イチゴ大福、キュウイ大福、ラ・フランス大福」をお土産にして、
現地では「チーズ大福」を1ついただいてみることに。
Img_2171

お茶などの飲み物はセルフで入れていただけます。

1階は円卓のテーブルと椅子がおかれてて、
2階には座敷があるんかな(?)。

さて、こちらが購入した「チーズ大福」
Img_2178
それほど大きくなくって二口くらいで食べられるサイズかな。
ケースから出してみてみると
中に何が入ってるかはわかりませんな~。

早速一口食べてみます。
Img_2180

思ったより餅の部分は薄い目で中にギュッと餡子とチーズが入ってる感じ。
Img_2181
この餡子が思ったよりも甘さ控えめで食べやすい味わいやね。
またチーズも濃厚すぎることなくって
餡子とチーズの調和が取れててこれは旨いで!
ブルーチーズみたいなくさいのやとこれには合わんやろな。
うどん3杯食べてきたんやけどデザートは別腹という言葉通り
ペロッと食べ終わりました♪
これやったらまだまだ食べることができそうやな~。

また家に帰ってからお土産で買ってきた大福で
私はキュウイ大福を食べてみたんやけど
キュウイが丸々1個って感じで入ってます。
齧るとジュワーッと果汁が口の中にあふれてきて
酸味と甘みが混じったキュウイがめっちゃ美味しかった。

あっという間に完食です。

こちらは季節ごとにいろんな大福を提供されてるみたいなんやけど
これは全部食べてみたいと思わせる味やったな~。
現地に来て食べることが難しい場合は通販もやってるみたいやし
ちょくちょく頼んでみようかなって思ったで。
餡子好き、餅好き、果物好きの方はぜひ一度どうぞ~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:087-844-8801
住所:香川県高松市春日町214
営業時間:8:30~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

夢菓房 たから和菓子 / 木太東口駅元山駅(高松)水田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 坂出市西大浜北1 「よいち」 | トップページ | 高松市松島町2 「千代橋黄金らーめん Daruma」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54697817

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市春日町214 「夢菓房 たから」:

« 坂出市西大浜北1 「よいち」 | トップページ | 高松市松島町2 「千代橋黄金らーめん Daruma」 »