« 高槻市上田辺18 「ルート271 高槻店」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 »

高槻市上田辺町4 「中村商店 高槻本店」

この日は高槻方面にいてたのでまだ未訪問やった
こちらの有名店に行ってみることにしてんな。

お店の名前は「中村商店 高槻本店」
(訪問にテンションあがって写真撮り忘れ・・・)

きんせいグループなど多数の店舗を抱える店主が
作るラーメンを是非とも食べたいと思ってんな。
場所は高槻駅から歩いて5,6分くらいかな。
店の前にコインパーキングがあるので車で訪問もしやすいで。

オープンちょっと前についたのでしばらく待って店内へ。
Img_1738
L字のカウンターで10席くらいかな。
男性2名、女性1名で営業をされてました。

さて、メニューを見てみます。
Img_1736 Img_1737
塩、醤油、つけ麺とあるんやけど種類はかなり豊富ですな~。
限定で今昔中華そばってのも提供されてるみたい。
ちなみに次郎系ラーメンってのもあるみたいやけど
この時はらの道に参加されてて提供は中止してるとの事やったわ。

いろいろ食べてみたいので迷ってんけど
今回は「鶏醤油そば」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1739
おー、具材が多くって麺が見えないくらいですな~。
白髪ねぎ、水菜、鶏スモークチャーシュー。
この日は寒かったのでスープも熱々でめちゃ美味そうやないっすか。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_1741
麺は自家製麺で中細のややちぢれの入ったストレート麺。
茹で加減がよくて適度な歯ごたえが食感よくいただけますな~。
スープとの相性も良くてすすると
こちらのスープも口の中まで運んでくれますわ。
思ったよりも麺量も多いようで思い切り食べることができますな。

スープは綺麗に澄んだ清湯スープ。
もう一口目から鶏の旨み爆発って感じやで。
熱々なので調子に乗って飲んでしまうと
火傷してしまいそうやけどそれでも飲みたくなる旨さ。
濃すぎることなくほんまに美味しいと思ったな。

具材に関しては鶏スモークが
きちんと燻された風味もあって美味しいと思うな~。
Img_1740
鶏に関しては地鶏でしっかりした歯ごたえも好きやけど
柔らかくジューシーな感じのこちらのタイプも良い。
大き目のが3個入ってるのも好印象やってんけど
追加でもっといただきたいと思ったで。

あっという間に完食です。

中村商店の総本店にあたるこちらのお店。
もっと早く訪問したらよかったと思うくらい美味しかったな~。
今は提供されてないけど次郎系ってのも食べてみたいし
高槻方面に来たら是非ともまた訪問したいと思いました!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-685-1308
住所:大阪府高槻市上田辺町4-14
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


中村商店 高槻本店ラーメン / 高槻駅高槻市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 高槻市上田辺18 「ルート271 高槻店」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54551644

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市上田辺町4 「中村商店 高槻本店」:

« 高槻市上田辺18 「ルート271 高槻店」 | トップページ | 北区曽根崎新地1 「NH ATHRUN」 »