« 中央区安土町1 「クロック亭」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「讃岐うどん 島八」 »

平野町4 「酒場 岡村」

この日は肥後橋のあたりで試験があって
同僚と一緒に行っててんけど、試験後に
昼飯時になったのでこのあたりで食事をすることにしてん。

どっかに良いお店がないかと探しててんけど
ランチメニュー「つけ麺」と書かれたお店を発見。
Img_1448
居酒屋っぽいんやけど気になったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「酒場 岡村」
Img_1449
場所は平野町4丁目で駅でいうと肥後橋が一番近いかな。
白地の看板に黒の達筆で店名が書かれてますわ。

店内は落ち着いた雰囲気の居酒屋って感じで
奥に広くって5,60人くらいは入れそうやね。
Img_1453

私たちはコの字になったカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1450
ランチメニューはつけ麺と4種類のご飯ものから選びます。
麺大盛り100円でこの値段やったら結構安いんちゃうかな。

今回は「つけ麺大盛り+ユッケ丼」をチョイス。

夜のメニューは見てないんやけどお酒の種類とか多そうやな。
会社からちょっと遠いけど一度訪問してみたいかなって感じ。

さて、料理が提供されました。
こちらは「ユッケ丼」
Img_1454
魚はタコ、サーモンが入ってます。
甘い目のタレがかかっててご飯と混ぜて食べると美味しいな。
タコがコリコリとした食感であんまりユッケ丼では
見ないけど結構好きな感じやったな~

続いて「つけ麺大盛り」
Img_1457
大盛りにすると麺は蒸籠に2段になって提供されるんやね。
ビジュアル的にはお蕎麦みたいな色合いの麺です。
Img_1458

つけ汁はやや赤っぽい色でちょっと辛そうかな。
Img_1455
青ネギが上にのってて、
つけ汁の中にもネギ、豚肉が入ってます。
豚肉が入っててチャーシューはなかったな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。

こちらは全粒粉の麺なんやけどプリッと感はあんまりないけど
コシがあってなかなかええ感じです。
食感はほんまにお蕎麦すすってるように思えたかな。

つけ汁は一味なども入っててもっとピリ辛かと
思ってんけど醤油も濃すぎることなく美味しくいただけます。
ビジュアル的に油分多めな感じに見えるけど
麺があっさりしてて食べられるし全然問題なし。

ネギや豚肉にしっかりと味がついてるので
麺と一緒にすするとこれも美味しいですな~。
Img_1456
ただ量は思ったよりも多くなかったので
もうちょっと増量できるといいかなって思ったで。

あっという間に完食です。

たまたま見かけて訪問してみてんけど
結構美味しくってええ感じやったな~。
ユッケ丼も好きなタイプやったしこれは
是非とも夜にも来て一品をいただいてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:050-5869-5837 (予約専用番号)
   06-6203-0606 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府中央区平野町4-6-9 レイビビル 1F
営業時間:≪ランチ≫11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
     ≪ディナー≫17:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒場 岡村居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 中央区安土町1 「クロック亭」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「讃岐うどん 島八」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54471192

この記事へのトラックバック一覧です: 平野町4 「酒場 岡村」:

« 中央区安土町1 「クロック亭」 | トップページ | 東大阪市小若江1 「讃岐うどん 島八」 »