« 桜井市粟殿1014 「いち庵」 | トップページ | 中央区今橋3 「毘沙門」 »

中央区島之内1 「照和」

この日は嫁さんが会社の飲み会があるというので
子供たちを連れて夜に外食することにしてんな。
聞くとオムライスが食べたいというので
検索して見つけたお店がこちら。

「照和」
Img_2643
場所は中央区の長堀橋駅が近いかな。
周りは会社が多い感じであんまり目立った感じではありませんな。

店内はバーのような雰囲気やね~。
男性1名で営業をされてました。

入って左に半個室のような4人掛けのテーブルがあって
後はカウンター席が6席程度、2人掛けのテーブルが2卓かな。
Img_2645

さて、メニューを見てみます。
Img_2644
雰囲気がバーのようなので一品もあるのかと思ったら
ほんまにオムライスだけなんやね~。
残念ながらハンバーグはこの日は売り切れ。
これも食べてみたかったな。

今回は「明太クリーム大」を注文。

まずはサラダが提供されました。
Img_2646
キャベツの千切りにカットされたトマト。
シンプルなんやけどドレッシングが酸味も少なく
食べやすいのでオムライスを待つ間美味しくいただけますな~。
野菜も定期的にちゃんと食べんとな。

続いて「明太クリーム大」が提供されました。
Img_2647
おー、なにやら昔懐かしいタイプのオムライスやね。
最近は玉子が半熟トロトロってのが多いけど
こういう正統派(?)ってのも良いやないっすか。
明太クリームと刻み海苔が上からかけられてます。

さっそくいただいていきます。

こちらはケチャップライスではなくバターライスでの提供。
Img_2648
どちらかというと味はあっさり目やね。
バターライスには鶏肉が入ってて
食べごたえはなかなかあってええ感じやで。

かかってる明太クリームソースは味付けはいいねんけど
もうちょっと量が多いといいかな~。
どちらかというととろみの少ないさらっとしたタイプで
最後はちょっと足りなくなってしまったな。

あっという間に完食です。

ボリュームはなかなかあってええ感じやってけど
先ほども書いたけどソースがちょっと少ないかな。
最後バターライスを食べてるって感じになってしまったな。

また他の方のレビューを見てみると
ふわとろ卵のオムライスも頼むことができるみたい。
(今は頼めるかどうか不明です。)
これやったらソースが無くても玉子絡めたりして
いろいろ工夫ができるかもな。

店主の雰囲気はよかったし、
近場に来たら次はハンバーグが食べてみたいかなって思いました。

ご馳走様でした!

TEL:080-5318-5717
住所:大阪府大阪市中央区島之内1-11-15
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

照和オムライス / 長堀橋駅松屋町駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 桜井市粟殿1014 「いち庵」 | トップページ | 中央区今橋3 「毘沙門」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54851081

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区島之内1 「照和」:

« 桜井市粟殿1014 「いち庵」 | トップページ | 中央区今橋3 「毘沙門」 »