« 中央区本町4 「あぐら 本町店」 | トップページ | 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 »

吹田市内本町1 「えびす丸」

この日は久々に食べる気友達のターボーさんと
ラーメンに行くことにしてんな。

お店の名前は「えびす丸」
Img_3008
最近オープンしていろんな方の評判の良いお店。
場所は吹田市で阪急吹田駅から歩いてもそれほど離れてない。
前にコインパーキングもあるので車でも訪問しやすいかと思います。

店内はカウンターのみで6席くらいやったかな。
男性1名で営業をされてました。
隙間風が入るのかちょっと寒い店内やったな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_3009
Img_3010
醤油、塩、鶏白湯、まぜそばと4種類提供されてます。
つけ麺はもうちょっとしたら提供されるようやね。
唐揚げなどの一品も置いてありますな~。

今回は「醤油らーめん」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3011
おー、なかなか具だくさんなビジュアルですな~。
チャーシューが鶏と豚の2種類入ってるのはええ感じやと思うで。
煮卵半分、カイワレ、海苔とこれだけ入って700円ってのは
コスパいいんじゃないやろか!

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3012
麺は3種類の小麦をブレンドした自家製麺と
いう事なんやけどやや平打ちのストレート麺で
食感がええ感じやと思いますな~。
チュルチュルっとすすれて喉越しよくいただくことができますわ。
あっさり目のスープとの相性もいいと思うで。

こちらのスープは鶏清湯にいりこ、サンマなどの
魚介スープを加えたWスープとのこと。
茶褐色のスープが食欲をそそりますな~。
いただいてみるとどちらかというと魚介が前面に出てるかな。
最近こってりが苦手になってきてるので
このタイプが美味しくってごくごくと飲みたくなります。

具材は鶏チャーシューがめっちゃ好みやったな。
Img_3013
さっぱりとした中に食感はしっとりとしてて
スープとの相性もばっちりやで。

通常のチャーシューはちょっと細長くて
変わっててんけどこちらも赤身が多めでええ感じ。
Img_3015
チャーシュー増しにしなくてもこんだけ入ってるのは嬉しいです!

煮卵、メンマも美味しくってこちらの具材は価値あったな~。
Img_3014

あっという間に完食です。

いやー、美味しい醤油ラーメンをいただくことができたな~。
あっさりとした中にしっかりと魚介と鶏の旨みが感じられるし
全部飲みほしても全然しんどくなかったで。
近場にあったら定期的に通いたくなるお店かなって思ったな。

ちょっと気になったのは店内がほんまに寒かったので
暖房などをもうちょっと強くするとかしたほうが良いかな。
私は肉襦袢着てるからいいけど寒がりの人は
可愛そうかなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6382-1555
住所:大阪府吹田市内本町1-7-13
営業時間:11:15~14:15、18:15~22:15

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

えびす丸ラーメン / 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区本町4 「あぐら 本町店」 | トップページ | 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55060029

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市内本町1 「えびす丸」:

« 中央区本町4 「あぐら 本町店」 | トップページ | 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 »