« 旭区高殿6 「タコ焼きピア」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「蕎麦料理 はやうち」 »

東成区玉津2 「うどん上々」 二回目

この日は嫁さんの買い物に付き合って
日本橋あたりに訪問しててんけど
帰り道にうどんを食べて帰ることにしてんな。
久々に訪問したお店がこちら。

「うどん上々」
Img_2733
以前大阪好っきゃ麺に参加されてて初訪問したんやけど
美味しかった記憶があってんな。
家族は未訪問やったし是非とも食べてもらいたいと
この日は車で訪問してきました。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

私達が訪問したのは13時くらいやったかな。
店の前のコインパーキングに車を止めてお店にはいると
ちょうど満席でちょっと待つことに。
人気あるやないっすか~。

さて、順番が来て席に案内されます。
Img_2734

メニューを見ると以前とちょっと変わってるみたい。
Img_2736Img_2737Img_2738Img_2739 Img_2740
今回は「鶏天カレーうどん(大)+玉子かけごはん(中)」をいただくことに。
うどんはコシも楽しみたかったのでひやあつでお願いをしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2741
おー、大盛りにしたこともあって
カレーうどんはなかなかのボリュームですな。
Img_2742
ルーがたっぷりやからわかりにくいけど
麺量も多いし、鶏天は大き目のが3個入ってます。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_2744
今回ひやあつにしたことでもっちりとしたコシと
延びのある食感のうどんが良い感じですな~。
カレーとの絡みもええ感じやし美味しいうどんやと思いますわ。
ツルツルとしてて喉越しもいいな!

カレーに関してはそれほどスパイシーさはなくって
どちらかというと懐かしい家庭で食べてたような味わい。
私的な好きな味でまた食べたくなる味やな。
うどん屋のカレーというと和出汁が
がっつりと効いててイメージなんやけどそういうタイプではなかったな。

鶏天は肉厚でしっかりと味付けされてるのも好印象。
Img_2743
カレーとの相性も良かったし
ルーをたっぷりとつけていただくと美味しかったわ。
これは追加できるならしたいと思ったな。

玉子かけご飯の玉子は蘭王ってのを使ってはるらしいねんけど
オレンジの綺麗な色合いの玉子で旨そうやで。
Img_2745
適度に醤油をかけて全体をしっかりと混ぜていただくと
濃厚な玉子の旨みが醤油、ご飯によくあってて美味しいわ。
カレーうどんと一緒に食べてもいい感じやな~。

あっという間に完食です。

いやー、久々に訪問したんやけど美味しかったな~。
こちらは前のコインパーキングに停めるとサービスチケットも
いただけるし車でも訪問しやすい。
綺麗な店内で家族連れもたくさん来られてて
ゆっくり昼食することもできて良いと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6974-1701
住所:大阪府大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和 1F
営業時間:[月、火、木、金、土]11:30~14:30 LO、18:00~21:00
     [水]11:30~14:30
     [第2・第4日曜日、祝日]11:30~14:30 LO、18:00~20:00 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 旭区高殿6 「タコ焼きピア」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「蕎麦料理 はやうち」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54918334

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区玉津2 「うどん上々」 二回目:

« 旭区高殿6 「タコ焼きピア」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「蕎麦料理 はやうち」 »