« 北九州市小倉北区紺屋町1 「来々軒」 | トップページ | 広島市中区胡町3 「酒肆 あちこち」 »

広島市中区大手町3 「おっくん堂」

この日は出張で広島で一泊することになってんな。
今までは日帰りで福山に行くことはあったけど
宿泊をすることってほとんどなくって
折角なので広島で美味しいものを食べようと思ったで。

まず訪問したのがこちらのお店。

「おっくん堂」
Img_2841
場所は広島電鉄中電前駅から歩いてすぐかな。
オフィス街の中にぽつんと言う感じで
こちらのお店はあったで。

店内に入るとカウンターのみで10名ちょっとくらいかな。
Img_2846
男女2名で営業をされてました。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_2842Img_2844 Img_2845

メインはまぜ麺なんやけど夜は居酒屋メニューも
提供してはるみたいやね~。
私の横に座られてた女性もビールと一品で
ちょっと一杯って感じやったわ。

私は「まぜ麺並+チャーシュー、チーズのせ」を注文。

辛さを選べるんやけど初めてという事で1番という
スタンダードなのにしていただきました。
締めには炊き込みご飯を追加するのも良いらしい。
チーズをトッピングしてるからリゾット風になるとの事。
これも食べないといけませんな~。

Img_2843_2

こちらのこだわりなどがPOPに書かれてあるので
読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_2847

おー、チャーシュー増しにしただけあって
具材のボリューム感はあってええ感じですな~。
チーズトッピングのために全体的に白っぽい色になってる。
本来は辛さによってもっと赤っぽくなるのかも。

全体をしっかりと混ぜつついただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_2848
こちらの麺は冷たい、暖かいを選べるんやけど
この日は寒いこともあって暖かい麺を選んでんな。
コシが無くて物足りなかったりするかな~と思ったんやけど
平打ち麺で結構もっちり感がありますわ。
スープもチーズが加わってとろみがあるのですごい
絡みついてくるのは好印象やったで。

スープは全然辛くなくってチーズが結構前面に出てる。
これやったら辛いの苦手な人や子供さんでも全然食べられると思うな。
温泉玉子を混ぜるとさらにマイルドになるので
もう少し辛い目にしてみてもよかったかも。
ただ食べてる間にじんわりと汗ばんできたので
全く辛くないってことはないかな。

具材のチャーシューはもうちょっと歯ごたえがあってもいいかも。
Img_2849
分厚さなのか煮込み方なのかわからないけど
ちょっと印象に残らずに残念な感じやったな。
いっその事もっとトロトロに煮込んでまぜ麺に
しっかりと混ざるような感じでもいいのかも~。

具材、麺を食べ終えた後は炊き込みご飯を注文。
Img_2850
しば漬けと一緒に提供してくれはりました。
残った汁の上にご飯を混ぜて全体をよく混ぜます。
Img_2851
確かにチーズが非常に絡んでリゾット状態で美味しいな~。
ちょっと思ったのがこれは炊き込みご飯の必要があるかな?
私的には白飯で食べたいかなって思ったな。

あっという間に完食です。

これから広島名物にしていきたいと
店員の方がおっしゃってたんやけど確かに
他ではあんまり見ない感じのまぜ麺やったかな。
お客さんを見てると夜は常連さんが飲みに来るって
感じかなって思ったので機会があれば
一品もいただいてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:082-246-1377
住所:広島県広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル1F
営業時間:11:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

おっくん堂つけ麺 / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 北九州市小倉北区紺屋町1 「来々軒」 | トップページ | 広島市中区胡町3 「酒肆 あちこち」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/54998079

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市中区大手町3 「おっくん堂」:

« 北九州市小倉北区紺屋町1 「来々軒」 | トップページ | 広島市中区胡町3 「酒肆 あちこち」 »