« 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 | トップページ | 中央区瓦町1 「YAICHIRO」 »

大東市諸福7 「にし山」

さて、ターボーさんと行く食べ歩きなんやけど
家に送る途中で昔からよく通われてた
タレの美味しい焼肉屋があるとの事。
折角近くにいてることやし立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「にし山」
Img_3016
場所は鴻池新田駅が一番近いみたい。
駅から166号線を北上するとこちらのお店はあります。
すぐ近くに狭いけどコインパーキングがあるので
そちらに停めて訪問することに。

外観はかなり歴史ある感じやね。
ターボーさんが子供のころから行かれてたそうなので
30年以上は経ってるんかな。

店内に入るとカウンターとテーブル席が2席。
Img_3018
男性が1名で営業をされてました。

私たちはテーブルに通されてメニューを見ます。
Img_3017 Img_3019
こちらは壁にメニュー表が掲げられてるので
それを見ながら注文するタイプ。

肉は一般的な部位だけで珍しいところはないみたいやね。

車やったのでウーロン茶を頼みつつ肉を注文します。
Img_3020

今回いただいたのがこちら。

「塩タン」
Img_3022
長瀬のコスパ最高の店を基準にしちゃうと厳しいけど
850円で4枚とちょい寂しいな~。
もうちょっと厚みがあると嬉しいかな。
両面をさっと炙って食べると塩の加減もよく美味しいです。

「バラ、ハラミ、ホルモン」
Img_3023_2
すべて揉みダレにつけられて提供されてます。
塩タンと違ってこちらは厚みもあってええ感じやね。
サシも綺麗やしけっこう好印象やな。

タレもしっかりとした味付けのようで
ここで「ライス中」もいただくことに。
Img_3024
提供されたのがこちらなんやけど
これやったら大にしてもよかったかも。
こういう下町のお店やったらどーんとボリュームを
感じさせてくれる盛り方にしてもらいたいな~。

写真を撮り忘れてるんやけどこちらの
タレはかなりとろみのある甘い目の味付けやねんな。
肉を焼いた後にこのタレにつけてご飯にのせて食べると
確かに飯がめっちゃ進みますわ。
ターボーさんがご飯とタレを食べてほしいと
おっしゃっててんけど納得の味付けやったな。

追加で「上ミノ、テッチャン」
Img_3025
テッチャンは綺麗に脂がのぞかれてるタイプ。
ちょっと薄かったのでもうちょっと厚めで脂が残っててもいいかな~。
こちらもタレにはめっちゃあっててご飯が進みました。

あっという間に完食です。

腹が減ってる時はこのご飯とタレがほんまに旨いと思いますな~。
肉のボリュームはちょっと寂しいかなって思ったけど
地元に溶け込んだお店という感じでよかったで。
布施にもタレの美味しい焼肉屋ってあるけど
こういうお店はずっと残ってほしいと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:072-872-8161
住所:大阪府大東市諸福7-2-6
営業時間:不明

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

にし山焼肉 / 鴻池新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 | トップページ | 中央区瓦町1 「YAICHIRO」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55073367

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市諸福7 「にし山」:

« 生野区巽中1 「ジョリーパスタ生野店」 | トップページ | 中央区瓦町1 「YAICHIRO」 »