« 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 | トップページ | 住吉区苅田7 「うどん小屋」 »

北区曾根崎新地1 「La Panse(ラ・パンセ)」

この日は13回目の結婚記念日という事で
知り合いの旦那さんが経営されてるというお店で
イタリアンをいただくことにしました。

お店の名前は「La Panse(ラ・パンセ)」
Img_3508 Img_3510
場所は北新地にあります。
有名どころのお店が並ぶ通りのビルの2階にこちらはあります。

入り口のところに看板が立ってて
「イタリアン&バー」って書かれてますな。
Img_3509
専用の階段があるのでそこを登っていくとガラスの壁があって
そこにはお店で提供されてるパスタが並べられてる。
Img_3530
9種類くらいのパスタを使用して料理が提供されるんやね。

店内に入ると落ち着いた照明でめっちゃ大人の雰囲気やないっすか。
Img_3511 Img_3529
ラッキーなことにこの日は混み合ってなくって
ゆっくりと食事することができそうやで。

今回は事前にコースでお願いをしておいたので
お勧めで白ワインをボトルでいただいて料理を待ちます。

こちらは「PLANETA LA SEGRETA」
Img_3512
軽くて飲みやすいのってことでこちらをお願いしました。
思ったよりも甘みも抑え目で飲みやすかったな~。
ただワインって普段ほとんど飲まないので良し悪しって
飲みやすいかどうかくらいしかわからないっす。

「付だし」
Img_3514
イトヨリのコンフィ、ゴボウのムース、自家製パスタ入りフリッタータ
3種類の料理が提供されました。
なにやらおしゃれな感じやないっすか~。
この中ではイトヨリのコンフィがしっかりとした味と
肉厚な身がめっちゃ美味しくって思わずお変わりしたかったな。

「スズキのカルパッチョ」
Img_3515
たっぷりの野菜をそえてあるカルパッチョです。
コリっとした活かったスズキの刺身がきざんだ玉ねぎの入った
やや酸味のあるドレッシングによくあってますな。
Img_3516
噛むと新鮮なのがわかりますな~。

「3種類のプレート
 (チーズリコッタ、自家製ハム、ハツのジンジャーワイン)」
Img_3517
これまたオシャレなセットやないっすか。
ハツのジンジャーワインってのはレバーも入ってて
2種類の食感、味が堪能で来て面白かったな。
Img_3519
自家製ハムも良い塩梅で美味しいです。
Img_3518
これはワインもいいけどビールでいただきたいかも。

「青海苔を練りこんだフィットチーネ、紋甲イカとアスパラガスのソース」
Img_3521
青海苔を練りこんだフィットチーネとの事。
ちょっと和の感じがしますな~。
Img_3522
ソースはそれほど濃くないし万人受けする感じかも。
紋甲イカが薄切りにされててフィットチーネと一緒に
食べるとそれぞれの食感が面白いで。

「スパイスを練りこんだバベッティー、トリッパとゴボウのソース」
Img_3523
こちらは名前からもわかる通り結構スパイシー。
といってもヒーヒーいうほどじゃないし、
トリッパってのがハチノスなんやけどこの食感が好きやったな。
味付けも好みやしこれも美味しかったっす。

「サワラのセモリナ粉焼き バジルのソース」
Img_3524
セモリナ粉ってなんやろうって調べてみると
「、デュラムコムギの粗い精製されたミドリング粉である。
 パスタ、シリアル、プディング、クスクスを作るのに用いられる。
 セモリナという用語は、その他の様々なコムギや、イネ、
 トウモロコシといった穀物から得られる粗い穀粉を指すのにも用いられる」
との事。
油で焼く前につけるようですな~。

実際に食べてみるとバジルソースがサワラにメッチャマッチしてる。
セモリナ粉の効用はよくわからないけど
これも美味しくいただくことができるで。

「子羊のグリル赤ワインソース」
Img_3525
メッチャ良い色の骨付き肉が出てきたやないっすか。
ナイフとフォークで切り分けてみたんやけど
これがそれほど力を入れなくっても
すーっとナイフが入っていくようでめちゃ柔らかいのがわかります。
Img_3526
赤ワインソースをつけずに食べてみてんけど
羊独特の臭みなども全くなくってこれめちゃくちゃ美味しい!
噛んでもそれほど力を入れずにとろけるようですな~。
はしたないけど骨の部分を持ってかぶりつきたくなるで。

「アールグレー風味のセミフレッド 
  ブラックベリーのカラメルソースをかけて」
Img_3527
美味しかった料理も終盤に差し掛かってきて
ドルチェが出てくることになりました。
ホットコーヒーとともに提供されたのがこちら。

Img_3528
こちらはジェラートとは違ってそれほど冷たくありませんな~。
しっかりと紅茶の風味がありつつも
ブラックベリーの酸味あるソースがマッチしてる。
ちょっと大人の味って感じがしますな。

あっという間に完食です。

いやー、ゆっくりとワインをいただきながらの食事美味しかったな~。
元同僚から花束のプレゼントがあったりして
嫁さんも大満足してくれたみたいやし
いい結婚記念日にすることができました!
こちらはパスタランチも提供されてるみたい。
なかなか新地方面にランチに来ることはないけど
是非とも一度食べてみたいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:050-5869-9596 (予約専用番号)
   06-6147-7008 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-39 延藤ビル 2F
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌3:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村    

ラ・パンセイタリアン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 | トップページ | 住吉区苅田7 「うどん小屋」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55502309

この記事へのトラックバック一覧です: 北区曾根崎新地1 「La Panse(ラ・パンセ)」:

« 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 | トップページ | 住吉区苅田7 「うどん小屋」 »