« 八尾市緑ケ丘4   「いなさ寿司」 | トップページ | 三島郡島本町水無瀬1 「大道」 »

高槻市真上町1 「麺厨房 華燕 JR高槻店」

この日はとよつねさんと新店ツアーに
行こうという話で朝から堂島に向かったんやけど
大行列でやむなく1軒目は断念。
続いてこちらのお店に訪問してきました。

お店の名前は「麺厨房 華燕 JR高槻店」
Img_3429

元々高槻に本店があって2号店として
JR高槻駅近くに出店されたみたいやねんな。
車で現地に向かってみるとここは確か
うどんの「巣づくり」ってお店があった跡地ですな~。

店の前に6台分の駐車場があるんやけどこの日は一杯やったので
近くのコインパーキングに停めてお店へ向かいます。

2月10日にオープンして間もないという事もあってか
メッチャ並んではりますな~。
とりあえず名前を書いてしばし待ちます。

20分くらい待って店内へ。
基本的には居ぬきのようでL字のカウンターと
テーブル席がありました。
Img_3433

さて、メニューを見てみます。
Img_3431Img_3432
基本的には本店にあったのをそのまま出されてるのかな。
スペシャルってのは煮卵、チャーシューがついてるそうです。

今回は「スペシャル担々麺」を注文。
辛さを調節できるらしく控えめでお願いをしました。

セットメニューも美味しそうやってんけど
とりあえず連食を考えてたので我慢我慢。

テーブルの上にはこんな辛味マシの調味料がおいてあります。
Img_3434
私には縁のないものやね~。

さて、料理が提供されました。
Img_3436
おー、辛さ控えめにしてもらってんけど
なかなかに赤さが際立ってますな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3439
こちらは中太のストレート麺なんやね。
プリッとした食感の多加水麺のようで結構好きなタイプ。
チュルチュルとすすり心地もよくって
スープとの相性もいいと思いますな~。

スープは辛さを控えめにしたこともあって
ゴマの風味が結構前面に出てきてますな~。
ベースは豚骨と鶏がらスープのようなんやけど
ニンニクも感じられてジャンキーさがええ感じやと思います。
ちょっとスープの温度がぬるい目で
もうちょっと熱々でもいいかなって思ったな。

具材に関しては煮卵は黄身が半熟状態で
スープと一緒にいただくとまろやかさがええ感じ。
Img_3437
チャーシューは巻チャーシューなんやけど
ホロホロと崩れるような柔らかさで
もうちょっとしっかりとした赤身タイプのほうが
私は好きやったかな。
Img_3438

あっという間に完食です。

かなり混み合ってて並んだんやけど
その甲斐はあって美味しかったな~。
ガッツリと食べたい時は丼も頼めるし、
折角支店を出すならもっと南のほうに出してもらいたいなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-681-5510
住所:大阪府高槻市真上町1-1-20 シティコーポ真上
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   

麺厨房 華燕 JR高槻店ラーメン / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 八尾市緑ケ丘4   「いなさ寿司」 | トップページ | 三島郡島本町水無瀬1 「大道」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55438183

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市真上町1 「麺厨房 華燕 JR高槻店」:

« 八尾市緑ケ丘4   「いなさ寿司」 | トップページ | 三島郡島本町水無瀬1 「大道」 »