« 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 | トップページ | 住吉区苅田7 「Conservo(コンセルボ)安孫子店」 »

西成区萩之茶屋1 「焼肉大寅食堂」

この日は会社帰りに伝説の食べロガーk-5さんが
淀屋橋で働いてるというので待ち合わせて
晩飯を食べに行くことにしました。
焼肉好きの彼なのでどっか良い場所がないかと見つけたのがこちら。

お店の名前は「焼肉大寅食堂」
Img_3593
場所は西成区にあるんやけど地下鉄動物園前駅を上がってすぐ。
昔ながらの焼肉屋って雰囲気がなかなかええ感じやで~。

店内に入ると愛想のいいお母さんと男性が出迎えてくれます。
親子で営業をしてはるんかな?

席はL字のカウンターのみみたい。
Img_3596
10人も入ったら一杯って感じやったな。
陳列ケースがどーんと目の前にあって肉が入ってますわ。
Img_3595

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見ながら注文します。
Img_3594
種類はそれほど多くないけど
ハラミ、ロース、タンが800円とコスパは良いと思いますな。

生ビールを頼みつついただいたのがこちら。

「塩タン2人前」
Img_3597
思ったよりも分厚い目で柔らかいタンやったな~。
塩コショウではなくって塩ダレにつけられて
ゴマ、ネギがたっぷりかけられてる感じ。

両面をさっと炙っていただいてんけど
これが柔らかくってめっちゃ美味しいやないっすか。
Img_3598
1人前800円って値段を考えると十分美味しいな!

「ココロ」
Img_3599
脂の部分が結構ついてるアブシンって呼ばれる部位ですな。
けっこう甘みのあるモミダレにつけられてきてるんやけど
厚みもあるし美味しいココロやで。
コリっとした食感も好印象やったな。

「つら、ハラミ」
Img_3600
それぞれ1人前づつで注文をしました。
薄めに切られたつらは両面をさっと炙って食べると柔らかい。
ハラミも適度な厚みがあって食感も良いですな。

モミダレがめっちゃええ色合いで旨そうやったので
思わず「ご飯中盛」も注文しちゃいました。

提供されたご飯はこちら。
Img_3601
中盛でも十分なボリュームがありますな~。
大にしたらこれは漫画日本昔話状態になりそうやで。
しっかりと固い目の炊き加減で
タレを染み込ませながら食べると旨いっす!

「てっちゃん」
Img_3602
写真を撮り忘れてちょっと焼いた後の写真です・・・
脂のついた部位とプリプリの部位が入ってるわ。
ガッツリ脂のついた部分がめっちゃ美味しくって
しっかりと焼いて食べると美味しかったで~♪

「ロース」
Img_3603
ここまで食べたらせっかくやからとロースも注文。
どちらかというとサシが入ったタイプじゃなくって
しっかりと歯ごたえのあるロースやったな。
これは値段相応というか想像できる肉やったわ。

あっという間に完食です。

いやー、良いお店に出会う事ができたな~。
店員も笑顔がよくってお気に入りになりました!
ただ煙が凄いので会社帰りのスーツで行くのは匂いがついて大変かも。
私服で匂いがついていいかっこでがっつりと
食べに行きたいお店やなと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-15
営業時間:17:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村    

焼肉大寅食堂焼肉 / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 | トップページ | 住吉区苅田7 「Conservo(コンセルボ)安孫子店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55555512

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区萩之茶屋1 「焼肉大寅食堂」:

« 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 | トップページ | 住吉区苅田7 「Conservo(コンセルボ)安孫子店」 »