« 東成区神路4 「パセパセ 新深江店」 | トップページ | 東成区深江北1 「オムクック」 »

中央区南本町2 「麺匠 桂邸」

この日はやまちゃん情報で
堺筋本町にラーメンの新店ができたようなので
昼飯に訪問してみることにしました。

お店の名前は「麺匠 桂邸」
Img_3326
場所は堺筋本町駅が一番近くて中央大通りと
本町通りの間にあります。
以前は「華麗なるスパイス」ってお店が閉店して
代わりにこちらがオープンされたみたいやね~。

こちらは濃厚鶏白湯のお店みたい。
白地に黒の文字でどーんと目立つように書かれてます。

開店して早々という事もあるのかお店の前には行列ができてますな。
しばらく待って店内に入ります。

こちらは食券制になっているのでまずはチケットを購入。
Img_3330Img_3328Img_3331
提供する麺類はラーメンが3種類とつけ麺が1種類。
セットもあってがっつり行きたい場合は丼も頼めるようになってます。

今回は「濃厚鶏骨醤油らーめん+Aセット」をチョイス。
このAセットというのはささみユッケご飯、とりからがついてくるらしいです。

店内の席数などは以前の店舗と同じやったかな。
Img_3332
壁際にカウンターが6席くらいとテーブル席が3席くらい。
私はカウンターに案内されました。

いろいろこだわりが書かれたPOPが貼ってあったので見てみる。
Img_3329
私は知らなかったんやけどこちらのお店は
東京の「麺屋武一」ってお店で修業された方みたいやね。
どんなラーメンが提供されるか楽しみやないっすか。

まずは「濃厚鶏骨醤油らーめん」が提供されました。
Img_3333
おー、なかなか具だくさんのらーめんですな~。
胸、もも肉を使った鶏チャーシュー、つみれ1つ、
穂先メンマ、味付け海苔2枚、刻んだ玉ねぎも添えられてます。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_3337
こちらは中細のストレート麺ですな。
やや茹で時間が長かったのかもうちょっと
プリッと感というか食感があるといいかな~。
スープとの相性はいいと思うんやけどな。

スープはほんまに鶏!の一言やね。
テロリ感が強くって飲んでると口の周りが
コラーゲンでコーティングされるって感じです。
ただ思ったよりもくどくないので飲みやすくって
鶏の甘みがしっかりと感じられるスープやと思うわ。
また途中で刻んだ玉ねぎをしっかりと混ぜるとさっぱり感が
加わってまた飲みやすいスープになると思うで。

具材に関しては鶏白湯には鶏チャーシューがあうと
思ってるのでこれは嬉しいですな。
Img_3335
2種類のチャーシューはしっとり感もあって
食感、味付けともに美味しくいただくことができました。

つくねも味付けが好みのタイプで美味しかったので
できたら追加でトッピングしたい感じやったな~。
Img_3336

続いて「ささみユッケご飯、とりから」
Img_3338
「ささみユッケご飯」は自分で玉子を割って
醤油を垂らしていただきます。
丼のふちにわさびを添えてくれてるんやけど
生わさびやったら嬉しいってのは贅沢やな。

ささみはゴマダレなどで風味づけされて
醤油を絡めると美味しくいただくことができますな~。
Img_3339
脂身がないのでヘルシーやと思うし女性にも人気出るかも。

「とりから」

鶏からはそこそこの大きさのが3個。
揚げたて熱々なのは嬉しいねんけどちょっと衣が厚かったかな。
また味付けがほぼされてないので
私は醤油を垂らしながらいただきました。
使用されてる鶏肉はプリプリしててジューシーで美味しかったで。

あっという間に完食です。

食べ終わった後に口の周りがかなりテカテカになったな~。
毎日はしんどいけどたまに食べたくなる味って感じで
美味しくいただけるんちゃうかなって思います。
つけ麺なども提供されてるし会社も近いので
また訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

住所:大阪市中央区南本町2丁目4番地5号 本町丸全ビル1階 
連絡先:不明
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   

麺匠 桂邸ラーメン / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区神路4 「パセパセ 新深江店」 | トップページ | 東成区深江北1 「オムクック」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55320898

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区南本町2 「麺匠 桂邸」:

« 東成区神路4 「パセパセ 新深江店」 | トップページ | 東成区深江北1 「オムクック」 »