« 丸亀市天満町1 「味見亭」 | トップページ | 高松市元山町295 「いちご畑」 »

高松市亀岡町2 「竹清 本店」

さて、まだまだ続く香川県うどんツアーやけど
続いてはお土産を買う用事もあって
高松市内へ戻ってきました。
続いて向かったのはこちらのお店。

「竹清 本店」
Img_3096
昔から訪問してみたかってんけど
タイミングが合わずに未訪問やったお店です。
場所は高松市亀岡町ってところなんやけど
目の前に高松赤十字病院があります。
お店の駐車場もあるしコインパーキングもたくさんありますな。

こちらは人気店だけあって訪問した時は満席状態。
Img_3098
カウンター席、テーブル席、立ち食い席とあって
30人くらいは入れそうやったかな。
入り口右では女性店員がずっと天ぷらを揚げてはる。
Img_3097
待ってる間にこういうのが見えるのはええ感じやと思いますな。

とりあえず受付をしてもらうんやけど
ちくわ天、ゲソ天は揚げたてがいただけるようで
受付時に注文しておくようになってたで。
Img_3099

今回は「ぶっかけうどん+ちくわ天」をチョイス。

順番が来て私たちは立ち食い席でいただくことに。
名前を呼ばれて受け取った料理がこちら。
「ぶっかけうどん」
Img_3101
こちらはかなり黒い目の出汁なんやね~。
うどんはエッジの経ったうどんでつやつやとしてます。
さっそくうどんをすすってみます。
Img_3102
コシ、もっちり感も適度で美味しいうどんやけど
今日食べた中ではそれほど特徴がなかったかな~。
標準的なうどんかなって印象でした。

出汁は色合いからもわかるように
だいぶ濃いめの味付けでした。
醤油濃さがあるかなって感じで私は
好きなタイプやったけど濃いと感じる人いてるかも。

熱々揚げたてが提供されるのはほんまいい感じやね。
ちくわを半分にきってそのままあげてるようで
大きさもええ感じやしこれはこちらに来たら食べるべきやと思うな。
まずは何もつけずに食べてんけど衣のサクサク感も良い。
ぶっかけ出汁にちょろっとつけて食べたら
濃い目くらいの味付けがちょうどええアクセントになって
さらに美味しくいただけますわ。
天ぷらから旨みが出汁にも溶け出して相乗効果ですな。

あっという間に完食です。

私達が食べてる間にも続々と
お客さんが来られてて食べ終わったらさっと退店。
いやー、こちらの天ぷらは有名なだけに美味しかったな~。
連食じゃなかったらゲソ天や他の天ぷらも
是非とも食べてみたいところやったで。
美味しいうどん、天ぷらありがとうございました。

ご馳走様でした!

TEL:087-834-7296
住所:香川県高松市亀岡町2-23
営業時間:【水・木・土・日】11:00~14:30 

こちらはトッピングの「ちくわ天ぷら」
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 

竹清 本店うどん / 栗林公園北口駅瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 丸亀市天満町1 「味見亭」 | トップページ | 高松市元山町295 「いちご畑」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55154928

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市亀岡町2 「竹清 本店」:

« 丸亀市天満町1 「味見亭」 | トップページ | 高松市元山町295 「いちご畑」 »