« 上京区出水町281 「キラメキノトリ」 | トップページ | 東住吉区北田辺1 「スタンド富久」 »

左京区田中里ノ内町34 「麺中夢中」

この日は京都にふらっと食べ歩きに行ってきてんけど
最後に訪問したのがこちらのお店。

「麺中夢中」
Img_3413
場所は左京区にあって駅でいうと
元田中駅ってのが一番近いみたい。
ちょっと歩いたら京都大学があったで。

店内に入ると食券制になってるのでまずは券売機でチケットを購入。
Img_3414
昼間と夜で店名も変えて提供するラーメンも変えてはるみたい。
Img_3416
夜はまぜそばが食べられるようなので
こっちも気になりますな~。

今回注文したのはこちら「黄金担々麺」
Img_3420
鶏白湯、まぜそばと食べてきたので
最後はこれが良いかなと思ってんな。
Img_3417

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3418
おー、なかなか綺麗なビジュアルやないっすか!
スープの真ん中にふわふわの溶き卵、ミンチ、白髪ねぎなどがのってます。
辛さが足りない場合は入れてくださいと辛味噌のようなのを
テーブルに置いてくれはったけど私には必要ないっす!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3419
こちらはストレートの中太麺かな。
適度なプリッと感があって
ややとろみのあるスープと相性がいいですな~。
麺をすするとゴマの風味がふわっと鼻孔をくすぐってきます。

スープに関しては見た感じちょっと辛いのかなと
思ったんやけど玉子のおかげでまろやかで
全然辛いことありませんな~。
鶏がらベースとの事なんやけど
ゴマの風味もよくついつい飲みたくなる味わいです。

具材についてはミンチが結構大きめで
スープをすすると一緒に口の中に入ってくるんやけど
これがまた良いアクセントになってますな。
旨みが広がってくれるし、美味しくいただけますわ。

あっという間に完食です。

13時過ぎくらいにお店に入ったんやけど
思ったよりも混んでなくてゆっくり食事することができました。
こちらの担担麺もう少しとろみがあってもいいかもやけど
スープが好みの味わいで美味しかったな~。
他のも食べてみたいと思ったで。
京都方面ってあんまり来ないのでほかにも行きたい店あって
なかなか再訪は難しいけど夜も気になるお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:075-755-5070
住所:京都府京都市左京区田中里ノ内町34
営業時間:11:30~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   

麺中夢中ラーメン / 元田中駅茶山駅出町柳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 上京区出水町281 「キラメキノトリ」 | トップページ | 東住吉区北田辺1 「スタンド富久」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55396996

この記事へのトラックバック一覧です: 左京区田中里ノ内町34 「麺中夢中」:

« 上京区出水町281 「キラメキノトリ」 | トップページ | 東住吉区北田辺1 「スタンド富久」 »