« 住吉区苅田7 「うどん小屋」 | トップページ | 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 »

住吉区苅田7 「北欧 あびこ店」

さて、うどん小屋でランチを食べた後に
ふらふらと安孫子商店街を散策しつつ安孫子観音に
お参りすることにしてみました。

と、すれ違ったサラリーマンが何やら美味しいそうなパンを食べてる。
見るとその先にパン屋があったので思わず入ってみることに。

お店の名前は「北欧 あびこ店」
Img_3548
私は知らなかったんやけどこちらはチェーン店でいろいろな場所にあるんやね。
こちらのお店は地下鉄あびこ駅を上がって
商店街に入ってすぐのところにあります。

店内での食事はできなくって持ち帰りのみになってます。
時間がよかったのかパンの種類は豊富でいろいろありますな~。
Img_3550Img_3549Img_3552
そんな中で今回はお勧めになってた
「とろけるクリームパン」ってのをいただくことに。
Img_3551
1個157円ってのは高いんやろうか???

車に戻ってからいただいたのがこちら。
Img_3561
表面にクリーム(?)で模様がついてて
クリームパンってのがわかるようになっていますな。

半分に割ってみてんけど
クリームの量は思ったよりも少ない目。
Img_3562
欲を言えばたっぷりクリームが入ってて齧ると
溢れんくらいってのが理想なんやけどなかなかないんかな。

どちらかというと昔懐かしのクリームパンって感じで
適度な甘みがあるクリームが安心していただけます。
やはりもうちょっとクリームがあると・・・

あっという間に完食です。

立地も良いようで結構人が入ってたし人気のお店みたいやった。
こちらは昔からいただいてる懐かしの味って感じやったな。

実は安孫子観音に向かう途中でもう1軒パン屋を
見つけててそちらでもクリームパンを買ってみてんな。
続いてそちらも食べ比べていただいてみようかと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6696-4180
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-34 プラザあびこビル 1F
営業時間:7:30~21:30、7:30~20:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村    

北欧 あびこ店パン / あびこ駅我孫子町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 住吉区苅田7 「うどん小屋」 | トップページ | 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

クリームパンで157円っていうのは高いめじゃないですかね。

僕のよく行く空堀商店街の側にあるイエナってお店は2~3倍くらいクリーム入って(個人的な感想ですw)130円くらいですね。

北欧さんやったらクインシーってパンが美味しいですよ。

投稿: ひろピ | 2014年3月29日 (土) 09時36分

ひろピさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 
 たしかに157円ってなかなかいい値段しますよね~。クリームたっぷりで大きかったりすると納得なんですけどね。空堀商店街のイエナですね!あのあたりも色々散策したいのでチェックしておきます~。

投稿: おやぶん | 2014年4月 1日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55515528

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉区苅田7 「北欧 あびこ店」:

« 住吉区苅田7 「うどん小屋」 | トップページ | 平野区平野西5 「ぷりんのお山」 »