« 中央区日本橋2 「万よし食堂」 | トップページ | 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 »

東大阪市足代新町15 「鳥料理 日の出」

この日は布施の大好きな焼肉屋店主と
お勧めという焼肉屋に行ってんけど
混み合ってたのでさくっと食べた後に布施に戻ることに。

こちらも面白いと連れて行っていってもらったお店がこちら。

「鳥料理 日の出」
Img_3458
入り口の暖簾が中に入ってて
営業されてるのかよくわからへん。
なんでもこちらは紹介で入店できるようになってるみたいやね。

店内はL字のカウンターで10名ちょっとくらいかな。
Img_3462
メッチャ個性的な店主が1人で営業をされてます。
ちょうど閉店準備をされてたんやけど
ギリギリ入らせてもらう事が出来たわ。

壁にメニューがはられてるんやけど非常にシンプルです。
Img_3463
基本は鶏鍋がメインでモモ焼などがおいてある。
書かれてるもの以外にもおでんなどがあるようやったな。

チューハイをお願いしつつ提供されたのがこちら。

「おでん」
Img_3459
たまたま提供可能やったのがこんにゃくのようやね。
これがめっちゃしっかりと煮込まれて
味が染み込んでるので美味しいで~。
きっとこの出汁で煮込んだ大根も旨いんやろうな。

「手羽先煮込み」
Img_3460
なにも言わずこちらも提供されました。
この時点で結構酔っぱらってたので写真が
ぶれてしまってますな~。
こちらもしっかりと煮込まれてて
噛むとほろほろと身が崩れていきますわ。
これも美味しいな~♪

「鳥もも塩」
Img_3461
ひね鳥のようなしっかりとした歯ごたえの身です。
しっかりと塩で味付けがされてて
これはビールに合うと思うで。
ただかなり固い目なのでたっぷり食べるのと
アゴが疲れそうになりますな。

あっという間に完食です。

突然の訪問で終わりかけやったんやけど
美味しい料理をいただくことができました。
もうこれで一回行かせてもらったし
次は家族で鶏鍋でもいただきに訪問したいな。
楽しい店主の話を聞くのも良いかなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   

日の出鍋(その他) / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区日本橋2 「万よし食堂」 | トップページ | 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55477438

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町15 「鳥料理 日の出」:

« 中央区日本橋2 「万よし食堂」 | トップページ | 生野区田島2 「うどん工房 元」 四回目 »