« 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 ランチ始めました! »

東大阪市荒本北1 「らーめん 至」

この日は東大阪にラーメン店の新店が
できたと聞いたので訪問してみることにしました。

お店の名前は「らーめん 至」
Img_3694
場所は東大阪の荒本にある。
東大阪の中央図書館のすぐ近くにこちらはできてるで。

店内はカウンターとテーブル席で12,3席くらいかな。
Img_3697
カウンター前には大き目の鉄板があって
ここで調理をされるようやね。
ご夫婦やろか、男女2名で営業されてました。

私はテーブルに案内してもらってメニューを見ます。
Img_3695Img_3696
ラーメンは醤油ラーメンが提供されてて
それ以外に1品が豊富に提供されてますな~。
飲みながら締めにラーメンって感じやろか。
1品の値段は結構コスパいいんちゃうかな。

今回は「醤油ラーメン、鶏のからあげ」を注文。

まずは「鶏のからあげ」が提供されました。
Img_3698
こちらは通常の塩以外にレモン塩、抹茶塩、カレー塩など
4種類(?)から2種類選んでつけてもらう事ができます。
今回は「抹茶塩、カレー塩」でお願いをしました。

大き目の鶏唐揚げは5個ほど入ってます。
Img_3699
これは食べごたえメッチャありますな!

熱々揚げたてのから揚げを齧ってみると
カラッと衣が揚げられてて鶏肉はジューシーで美味しい。
かなりニンニクの効いたした味がついてて
これはご飯と一緒に食べたいかも。
ちょっと濃い目なんやけど添えられてるキャベツも
たっぷりなのでこれと一緒に食べるとちょうどいいかも。

続いて「醤油ラーメン」
Img_3700
色合いを見ているとちょっと白湯系の
こってりのラーメンに見えますな~。
具材は分厚い目のチャーシュー、ネギ、白髪ねぎ、煮卵半分。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3702
やや縮れの入った中太麺かな。
若干柔らかい目のコシかなってイメージなんやけど
すすり心地はなかなか良好です。

スープはかなりあっさり目の味わいかな~。
特に先に提供されたから揚げが結構味濃い目やったので
こちらの味が口に残ってしまって
スープを飲んでも全然味わいが広がれへんねんな。
食べる順番を誤ってしまったかな・・・

具材のチャーシューは分厚くて食べごたえあります。
Img_3701
ちょっと甘みが強いかなって印象で、
さっと炙られてて香ばしさもあるけど
かなり煮込まれてるようで柔らかいですな。

あっという間に完食です。

いやー、正直ラーメンについてはあんまり印象に残ってないんやけど
唐揚げが濃いめの味付けでまた食べたくなる感じやったな~。
他のお客さんは鉄板メニューも頼まれててんけど
こちらは飲みながら一品をいただくほうが良いかもって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:090-5129-6644
住所:大阪府東大阪市荒本北1-2-51
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

らーめん 至ラーメン / 荒本駅長田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 ランチ始めました! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント


おっ!?行かはったんですね!

唐揚げが美味しいそうですね。

ボリュームもありそうですし、480円ならかなりお得感ありますね♪

ラーメンの印象がイマイチ残らなかったのはボクも同じでしたわ~(笑)

投稿: kawachi | 2014年4月 6日 (日) 17時04分

kawachiさん

 毎度です!
 はい、新店と聞いて訪問してみました。
 居酒屋使いなどはいい感じかと
 思いましたがラーメンがもうちょっと
 進化が必要かなって思いましたね~。

投稿: おやぶん | 2014年4月 8日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55659419

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒本北1 「らーめん 至」:

« 八尾市北本町2 「NEWLY BORN 近鉄八尾本店」 | トップページ | 東大阪市足代新町8 「焼肉 順」 ランチ始めました! »