« 北区兎我野町2 「ぶたコング」 | トップページ | 今治市東門町5 「麺食堂とまと」 »

伊予市市場154  「中華そばみかさ」

パートナーさんと行くお客様挨拶CALLなんやけど
この日は伊予にあるお客様訪問をすることになってんな。
福山から車を走らせて現地に到着。
打合せの後にちょっと遅めの昼食をとることにしたで。

お店の名前は「中華そばみかさ」
Img_3894
場所は伊予市市場という事路にあります。
大洲街道という大き目の道路沿いにこちらはあって
大き目の看板が目立つのでわかりやすいんちゃうかな。
Img_3893
駐車場に車を停めて訪問。

店内はテーブル席と座敷、カウンターで結構広い。
Img_3897
30人くらいは入れそうやったかな~。

メニューは非常にシンプルで「そば(中華そば?)、焼きそば」
Img_3895 Img_3896
一品はおでんといなりが提供されてるみたいやね。

今回は「そば」を注文。

店内の真ん中におでんがどーんと置かれてるんやけど
ええ色合いに煮込まれてて旨そうやったな~。
これをつまみつつビールなんて飲めたら最高ですな。

さて、料理が提供されました。
Img_3898
おー、何やら具だくさんでチャンポンみたいな色合いやね。
キャベツ、モヤシなどの野菜類の中に
鶏のモツがたっぷりと入ってます。
真ん中に見える黄色いのはきんかんみたいやわ。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_3899
黄色い色合いの中太麺は昔ながらの玉子麺って感じかな。
コシは正直柔らかい目でちょい茹で時間が長かったという
印象なんやけどこういうのも味やと思える雰囲気やで。

スープは色合いと匂いからもわかるんやけど
豚骨ベースのスープになってます。
これに野菜の甘み、鳥モツの旨みがが加わってきて
最後のとどめに結構なコショウが入ってるみたい。
ただこってりではなくさらっと飲める感じやね。
麺と一緒に飲むとちょうど良かったな。

具材はほんまにたっぷりで野菜もいいし、
鳥モツも小ぶりやけど歯ごたえあってコリコリと
美味しくいただくことができました。
Img_3901 Img_3902
たっぷり野菜が取れるのは良いと思うし、
モツが具材になってるのって珍しいんちゃうかな。

あっという間に完食です。

焼きそばは他の方のレビューを見てみると
あんかけ焼きそばになってるみたいやった。
このスープにとろみをつけた餡がかかってるみたいで
これはこれで旨そうやと思ったな~。
なかなかこっち方面に来ることはないけど
また訪問してみたいなって思いました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:089-982-0646
住所:愛媛県伊予市市場154-1
営業時間:10:00~20:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

中華そば みかさラーメン / 向井原駅伊予市駅郡中港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 北区兎我野町2 「ぶたコング」 | トップページ | 今治市東門町5 「麺食堂とまと」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55823018

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予市市場154  「中華そばみかさ」:

« 北区兎我野町2 「ぶたコング」 | トップページ | 今治市東門町5 「麺食堂とまと」 »