« 浪速区日本橋5  「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」 | トップページ | 伊予市市場154  「中華そばみかさ」 »

北区兎我野町2 「ぶたコング」

この日は久々に弟とラーメンの食べ歩きに行くことに。
お互い未訪問の店ってどこかなと
探して見つけたお店がこちら。

「ぶたコング」
Img_3956
場所は北区の兎我野町にあります。
以前は「たくのじ」って二郎系ラーメンの
お店やったところに居ぬきで入られたみたいやね。

店の前にコインパーキングがあるので
そちらに車を停めてほうもん。
店内はカウンターのみで8席くらいやったかな。
Img_3959
男性1名で営業をされてました。

さて、メニューを見てみます。
Img_3960 Img_3958
ラーメンは醤油と塩の2種類やね。
ご飯ものはイメージが付かないんやけど4種類提供されてました。

今回は「新潟長岡醤油ラーメン」をチョイス。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3962
おー、なかなか濃そうなビジュアルのラーメンですな~。
ちょっと油分が多めに見えるで。
レアチャーシューがええ感じやね。

まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_3963
こちらは縮れのだいぶ入った中太麺やね~。
プリッとした食感がなかなか好印象で
スープとの絡みも良好やと思います!

スープは思ったよりも生姜がしっかりと感じられます。
ただ私はもともと生姜があんまり得意じゃないんやけど
気にならずにゴクゴクと飲むことができるで。
魚介の風味もしてるしほかではなかなかないスープやと思うな。

具材はチャーシューが結構赤身も多くて
美味しくいただくことができました!
Img_3964
2枚入ってるのも嬉しいところやね。
メンマはそれほど印象に残ってないかな。

あっという間に完食です。

名前からイメージがつかなかったんやけど
新潟方面に行くとこういうラーメンおおいんやろうか?
生姜好きの人にはきっと気に入られる味やと思ったな。
塩も鯛の風味たっぷりで美味しいと言ってたので
次回はそちらをいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6312-0588
住所:大阪府大阪市北区兎我野町2-7
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村      

ぶたコングラーメン / 東梅田駅南森町駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 浪速区日本橋5  「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」 | トップページ | 伊予市市場154  「中華そばみかさ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/55822971

この記事へのトラックバック一覧です: 北区兎我野町2 「ぶたコング」:

« 浪速区日本橋5  「ラーメン影郎 日本橋5丁目店」 | トップページ | 伊予市市場154  「中華そばみかさ」 »